今回の旅行も全て自己手配でした。

 

都合の良い時間帯を優先した結果、

行きはチェジュ航空。

(仁川空港第1ターミナル)

帰りはジンエアー航空。

(仁川空港第2ターミナル)

 

 

いや~慣れない海外。

往復で違う航空会社ハードルたっかいわー。

子連れ旅行だったらやらなかったと思うけど、

今回は旦那と2人だし

まあ何とかなるっしょ精神で予約取を取りました。

 

 

 

で、前々から気になってたモバイルチェックインって奴を

やってみるいい機会だなと思いやってみましたYO。

結果、やって大正解でしたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

調べたところ福岡空港は

チェジュ航空のモバイルチャックインに

対応しているようで

チェジュ航空のアプリをインストールしました。

 

 

 

搭乗24時間前より

モバイル搭乗券を発行できるので、

前日にアプリ内にある

モバイル搭乗券より発券しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

予約者の名前の横をチェックします気づき

その後は案内に従って進みますYO。

 

 

 

 

 
 
 
 
注意事項にチェックをいれていきまーす。
サクサク進めていきます照れ
 
 
 
 
 
んが!!
アプリでやってたら急にハングルになって草ww
注意事項、大事なとこハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に発行完了しました。

 

 

当日は、預ける荷物が無かったので

チェックインカウンターを通過し

保安点検へ向かいました。

検査にはスマホの画面を見せるだけ。

 

並ぶ時間が短縮されて

とても便利なサービスでしたOK

福岡空港搭乗手続きにめちゃくちゃ並ぶイメージだから

子連れ旅行の時こそ使いたかったわ~笑い泣き