不定期☆8月の運勢タロット(1月生まれ~6月生まれ)☆ | 『 七色輝石-ナナイロキセキ- 』淡雪色のスピリチュアル道

『 七色輝石-ナナイロキセキ- 』淡雪色のスピリチュアル道

ご訪問ありがとうございます+・。
「今日のひとこと」オラクルリーディングや、過去の鑑定相談から学ぶ不安や悩みの解消法・簡単に出来る開運法・不思議体験談などを綴っています(*´ω`*)

いいね、フォロー宜しくお願いします♪

こんにちは~☆ユキです(^-^)ノ

毎日、暑いですね・・・特に湿度がピークになる午後2時~3時は本当にエアコン付けてないとやってられません!

 

そんな中、明日から8月に突入ですねΣ(・Д・)!

今日はちょっと面白いブログにしてみました☆

 

そう、気になる方も多いであろう「8月の運勢タロット」で~す+・。

各生まれ月ごとに十字スプレットでタロットをきってみました(>ω<)b

 

もちろん、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」というお遊び感覚で楽しんで頂けると幸いです♪

 

十字スプレットの位置ごとの意味ですが↓

 

・12時の方向が「金運」

・3時の方向が「仕事・学業」

・6時の方向が「対人」

・9時の方向が「恋愛・家庭」

・中央のカードが「キーワード・アドバイス」

 

・・・となります。

それでは早速みてみましょう!!

 

1月生まれ

<仕事・学業>

・困難を乗り越える事で成長できる時。どんな仕事もミスのないよう慎重に進めましょう。

・資格試験や勉強には適した時期。興味のある資格の情報収集だけでも始めてみると◎。

 

<恋愛・家庭>

・シングルの人は、出会いに恵まれにくい月。軽はずみな言動は避け、謙虚さを前に出すと痛い目に遭わずに済みそうです。

 

・片思い中の人は、自信喪失になりやすいかも。意中の人がなかなか振り向いてくれなくても焦らずに。一旦、恋愛から頭を休めてリラックスタイムを取りましょう。

 

・恋人が居る人は、相手の我儘に振り回されやすい月。怒りに任せた叱咤は大喧嘩に繋がるので、イラついても先ずは落ち着いて話し合いを。

 

・子供が居る人は、頭ごなしに怒らないように。「どうしてそういう言動をしたのか?」という子供の動機をキチンと聞いてあげて。子供が隠していた意外な本音が聞けるかもしれません。優しい態度を心掛けて。

 

・夫婦はどちらかに気疲れが起こりやすい月。互いに互いを労わり合う努力が必要です。好意でしてもらった事を「(妻だから/旦那だから)してもらって当たり前」と思えば、後々しっぺ返しが来ます。

 

<対人>

・波乱万丈な月。今月は「口は災いの元」と心がける事で、あらぬ誤解を受けずに済みそう。

・友達とケンカ中の人は、まだ少し険悪or気まずい空気が続きそう。謝りたいと思った時は素直に謝って吉。

・人から口撃(こうげき)された時は、過去の自分に非が無かったか確かめた上で対処すると良さそう。

 

<金運>

・「財布の紐を固く締めなければ」という意識が強い月。物欲を制御するのは素晴らしいですが、人への贈り物や食事をご馳走する等の振る舞いにもケチってしまうと、自分で金運をダウンさせるようなもの。無理のない範囲で、他人への奉仕は気前良くすると吉。

 

・ギャンブルは今ひとつ。試しで買って当たった場合は、「更にもうひと勝負」と行きたくなる気持ちも分かりますが、ここで欲に走ってしまうと痛い目を見ます。当たった賞金は貯金かお世話になっている方達へ幸福のお裾分けをしましょう。後に更なる福として帰ってきますよ。

 

<キーワード・アドバイス>

・息が詰まった時、ストレスや疲れが溜まった時は無理せずに自分を労わる時間を作りましょう。

・自分で自分の頑張りを褒めて、金銭的に余裕があればご褒美を買うと運気アップします。

・リラックスタイムを設ける事が大切。

 

 

 

2月生まれ

<仕事・学業>

・絶好調の月。追い風に恵まれるので無理のないペースで仕事をこなしていきましょう。

・専門職や技術職を磨きたい人、また、資格の勉強を始めたい人は絶好の機会です。一歩を踏み出して。

 

<恋愛・家庭>

・シングルの人は、予期せぬ方向転換に遭遇しやすい月。これを機に、自分の本当の理想を確信してみると意外な発見があるかも。今の自分を変えたい人はイメージチェンジから始めると◎

 

・片思い中の人は、意中の人の知らない一面にガッカリしてしまうかも。それでも好きな気持ちが続くかどうか試練の時でもあるので、自分の正直な気持ち向き合ってください。

 

・恋人が居る人は、何かしらショックな出来事に遭いやすい月。いつもの喧嘩からいきなり別れに発展するような「まさか」と思う事態が起きやすいので、冷静さを大切に。

 

・子供が居る人は、子供の我儘にストレスが爆発しやすい月。子供が言う事を聞いてくれない時は、聞いてくれる事に執着するのではなく、一旦距離を取ってクールダウンすると◎。

 

・夫婦は隠し事がバレたり、不満が爆発しやすい月。それこそ浮気や不倫などが発覚しやすい時でもあります。ばれた時は腹を括って真剣に話し合いの機会を。自分でまいた種は自分で刈り取る責任と潔さを持ちましょう。

 

<対人>

・気疲れが多く、人づきあいが億劫になりやすい月。今月は無理に他人のペースに合わせるよりも、自分の時間を優先すると気力回復に繋がります。

・自己中心的な言動や高飛車な態度は即座に嫌われます。譲り合いの精神や尊重の心を持って人と接しましょう。

 

<金運>

・金運低迷だった人は漸く脱出の糸口が見つかりそう。計画的に支出と貯金を考えた上で余るお金だけをお小遣いに回すという方法が今後の役に立ちます。

 

・金銭問題から解放される月回りとはいえ、油断は禁物。家計簿をつけたり、キチンとしたプランを立てて貯金を増やしていく術を学びましょう。

 

<キーワード・アドバイス>

・理想と現実のギャップに戸惑い、自信を失う事も有るかもしれません。しかし、それは成長する時期でもあります。自分が今どのくらい成長しているか、実力を付けられたかを見極める良い機会です。あまり肩ひじ張らず、自然体で臨む事が大切。

 

 

 

3月生まれ

<仕事・学業>

・やる気いっぱいで何にでも挑戦したくなる月ですが、人によっては「無鉄砲で傲慢」と誤解されやすくもあります。上司に報告する前に今一度、間違いが無いか慎重にチェックするクセを身に付けて。

・接客業や営業職の人は才能が開花する時。尊敬する先輩や上司のテクニックを伝授してもらうと信頼度アップ。

・上手く行っていても、決して調子に乗らずに謙虚に過ごせば大事には至りません。

 

<恋愛・家庭>

・シングルの人は、自分の本当の気持ちが分からなくなる月。また、夢見がちで恋に恋するような状態にもなり易いので、合コンやパーティーではしっかりと地に足を付けて異性と接しましょう。

 

・片思い中の人は、独りよがりになりやすい月。恋人でも無い相手に駆け引きのような言動を取ると途端に「よく解らない子だ」と引かれる可能性が大。小悪魔テクより「素直さ」が光る月と心がけて。

 

・恋人が居る人は、相手の気まぐれな言動に不信感が募りやすい月。「不誠実じゃないか?」、「裏表が有るのではないか?」と思う場合、相手にしっかりしろと諭すより、自分が主導権を握った方が早いかも。

 

・子供が居る人は、自分の気まぐれで子供を振り回さないように。子供の意見もきちんと聞く姿勢を持つだけでも子供は安心するので、親子のコミュニケーションはしっかりと行うと◎。

 

・夫婦は、どちからかが相手に依存したり一方的に働かせたりと不誠実な言動が目立つ月。互いを尊重し合う事を大切に。自分がされて嫌な言動はハッキリと相手に伝えるのが吉。

 

<対人>

・ケンカ別れで無く、自然と疎遠になってしまった友人との縁が再燃しやすい月。久しぶりに連絡を取ってみると、思った以上に近状報告等で話が盛り上がりそう。

・また、思い出深い場所やノスタルジックな場所に家族や友人と出かけると、良い出会いや発見があるかも。

 

<金運>

・お金の使い方に神経質になりやすい月。「どこにどのくらい出費するか」等、慎重になるのは良いのですが、慎重になり過ぎて好機を逃す可能性もあります。

・一方で、趣味へお金を費やす可能性も。使用上限金額をきちんと決めてから本当に欲しいと思う物だけを買いましょう。

 

<キーワード・アドバイス>

・少々、言葉が棘棘しやすい傾向にあります。「親しき仲にも礼儀あり」を心掛けて、優しく接しましょう。

・目標へ向けて努力している人は、このまま進んで吉。周囲との距離感を確認しつつ前進してください。

 

 

 

4月生まれ

<仕事・学業>

・お疲れモードな月。「疲れが溜まりやすく抜けにくい」というループになっているので決して無理は禁物です。

・可能ならば有給を取ったり、連休を確保して自分を甘やかす時間を多く取りましょう。回復が早まります。

・体調不良を感じたら、軽度のものでもお医者さんに診てもらう事をお勧めします。

 

<恋愛・家庭>

・シングルの人は、例えば予約していた合コンパーティーに問題が生じたり、交通手段の遅延等で大幅に遅刻したりとアクシデントやハプニングに遭いやすい月。いつもより早めの行動と数回の確認作業を心掛けて吉。

 

・片思い中の人は、諦めなきゃ忘れなきゃと思いつつもなかなか踏ん切りが付かない月。無理に頭から切り離そうとするより、「何故、諦められないのか」と理論的な方法で自分の本音を探ると、最後には納得して離れる決意が出来そう。それでも未だ諦められないなら、「もうしばらく追ってみるべき」というメッセージです。

 

・恋人が居る人は、なあなあの関係になっているカップルほど、一度やり直す余地があります。話し合いを設け、付き合い始めと現時点で何が変わったかを冷静に見極めましょう。また、結婚の延期の可能性も。一旦、この関係を続けるか立ち止まって見るかを、ゆっくり考えてみるのも◎。

 

・子供が居る人は、親子共々、体調不良に注意。しっかり水分と塩分補給をしていても、熱中症や脱水症になる時はなります。

 

・夫婦は、夏の暑さも手伝って無気力になりやすい月。気だるくて休んでいる回数が増えても「怠惰だ」などと思わず、休ませてあげて。少しでも手伝いを買って出ると後々、大きな福として帰ってきます。

 

<対人>

・趣味から人脈が広がりやすい月。楽しく友達付き合いが出来る時なので、レジャーやショッピングなどに友達を誘ってみるのもお勧め。

・また、新しい趣味が見つかったり、前から続けていた趣味に新たな面白味を発見できるかも。

 

<金運>

・収支のバランスが取れる月。計画的にプランを考えれば、手元に残るお金も多くなりそう。

・倹約や節約を今月から始めてみると、後々まで続く可能性大。

 

<キーワード・アドバイス>

・今後に向けて具体的な目標や計画を立てると一層やる気が漲る時です。

・一方で、「自分がこういう考え方だから他人もこうだろう」という価値観の押しつけは止めましょう。人の考えは十人十色です。違う価値観を見聞きした時は自分説を押し通すのではなく、「そういう考え方も有るのだな」と受け入れる体勢を持ちましょう。

 

 

 

5月生まれ

<仕事・学業>

・思い通りに事が運びやすい月。運気的にも恵まれるので、自分のしたいように振る舞うと吉。ただし、周囲と調和を取る事を忘れずに。周囲の助けを得て、今の自分が有るのだと言う感謝を示せば味方が増えます。

・また、夢や理想が実現に近づく時。コンペや懸賞に応募するのも◎。

 

<恋愛・家庭>

・シングルの人は、恋人のいる他者と自分を比較して孤独を感じやすい月。人は人、自分は自分というスタンスを胸に、自信を持ちましょう。物事は最良のタイミングで巡ってくるので大丈夫ですよ。

 

・片思い中の人は、ライバルが存在したという事実や、唐突に恋敵が出現する暗示。相手のペースに乗せられると自分らしさも見失ってしまうので、先ずは冷静になって。

 

・恋人が居る人は、少々喧嘩が多くなりそうな月。互いに私生活でイライラしていたりという原因が主ですが、恋人だからと行って八当たりする「悪い甘え」は止めましょう。人に嫌な思いをさせた分は、必ず回り回って自分に帰ってきます。

 

・子供が居る人は、親子の衝突が起こりやすい月。子供の我儘・自分の我儘、原因は様々ですが、自分に非が有ると思い当たる部分があれば、必ず素直に謝りましょう。

 

・夫婦は、意見の対立から冷戦状態に陥る可能性のある月。予算など、お金が絡む様な譲れない理由が有るのなら話は別ですが、単なる意固地であるなら大人らしく譲歩し合うと言う術を身に付けましょう。譲っても良いか迷う場合は、信頼できる家族や友人などに相談してみるのも◎。

 

<対人>

・貴方を利用しようと人の良い笑顔と言動で媚びを売ってきそうです。特に金銭絡みでお願いをしてきた場合、その人物とはなるべく縁を切るか距離を取る事をお勧めします。

・また、ちょっとした誤解からイジメなどに発見する可能性もありそう。口は災いの元と心得て、今月は聞き役に回る方が良いかも。

 

<金運>

・今月は絶好調。意外なところで臨時収入が入ったり、親切が金銭として返ってきたりとラッキーな事が起こりやすい。

・ギャンブル運もなかなかに良いので、運試しに宝くじなどを少量購入しても楽しめるかも。

 

<キーワード・アドバイス>

・クリエイティブな物事と縁が深まるので美術館や博物館に行くと知識が養われ、後の仕事や交流に役立つでしょう。

・リーダーシップが取りやすいので、周囲の意見を取り入れながら皆を引っ張っると評価が上がるかも。

 

 

 

6月生まれ

<仕事・学業>

・あっという間に仕事の流れが変わる等、目まぐるしい月。ミスの無いように確認作業はしっかりと。

・自分だけで片付けられないレベルの仕事は迷わずに上司に相談して判断を仰ぐと吉。独断は避けて。

 

<恋愛・家庭>

・シングルの人は、運命の出会いがありそう。ビビッと来た異性とは一先ず連絡先の交換だけでも行い、追々どんな人か、自分と合うかを見極めると◎。また、共通の趣味の繋がりで友達から発展する可能性も有り。

 

・片思い中の人は、勝利の女神が微笑みそうな月。チャンスも多く転がっているので、自信を持って相手を誘ってみて。向こうから動いてくれるのを待っていると途端にチャンスが遠退きます。

 

・恋人が居る人は、嬉しいサプライズが起こりそうな予感。夏特有のデートで楽しい思い出が作れそうです。いつ誘われても良いように自分磨きは積極的にして◎。

 

・子供が居る人は、家族旅行に出かけると一生の思い出が作れそう。子供の笑顔に癒され、家族というもののちア切さを改めて感じる事が出来るでしょう。子供が行きたいと言う場所にはなるべく連れて行ってあげると吉。

 

・夫婦は、互いが最高のパートナーだと再認識するのに適した月。ちょっとした食事デートやホームパーティーなどで日々の感謝の気持ちを伝えるとより絆が深まります。

 

<対人>

・過去に受けた傷もようやく癒え、少し積極的に交流しようかという気持ちが芽生える月。

・約束をキャンセルする時は最悪でも前日までにしっかりと伝えましょう。当日ドタキャン×。

 

<金運>

・過去に忘れていた通帳が見つかったりと、過去に関する金運が今月のキーワードです。整理整頓をしてみると◎。

・携帯や保険など、過去に契約したままの内容を見直してみると、削れる部分が見つかって費用が浮くかも。

 

<キーワード・アドバイス>

・何気ない出来事に感謝すると陰徳が積まれ、ゆくゆくは自分の福となって帰ってくる事を認識しましょう。

・同じ事の繰り返しでも、日々成長しているのは確かです。無駄だと思う様な事も、決して無駄ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

長文になるので、ここで一旦区切ります(^∀^)♪

7月生まれ~12月生まれは次のブログへあげますので少々お待ち下さい。