いかつい視線 | 部品一口飯三杯

なんかブログが消えたり表示がおかしかったり世の中もおかしいし…

昨日コスコでピザ食べてたら隣のいかつい顔のおばーちゃんにガン見された。

食べる前からすごいガン見されててひそひそおじいちゃんと話してまためっちゃいかつい真顔でこっち見る。

自意識過剰?いや…がっつり見返しました真顔

一瞬向こうたじろったけどまた真顔

怖かった…



真顔ドンッ真顔




悪意のない雰囲気なら笑い返すけどそうじゃない雰囲気だったから気にせずいつも以上に美味しくピザをいただきました🍕

見せつけるかのように!

なんかよくわからんけど一番いいかな…って。

言葉もわかりませんがこのご時世がっつりアジア人の顔ですから。

あ。きたか。

って。

なんかそれから周りの目が気になるし子供ら風邪引き始めたから余計心配…

各国でアジア人だからって殴られたとか見ると怖いと思うしひと事じゃない。

カナダにいるから良かった。

とかじゃなくて日本にいても正直政府の対応はどうなん?

って思う。

政治的な事はいいたくないしわからんけど対応は素人から見てもヤバイでしょ。

うちのおかん喘息持ちで3秒息止めれない。

感染したら間違いなく死ぬ。

なんかあったら今の日本政府を恨むかな。

今感じる不安とか恐怖とか憤りを皆感じていてやり場のない思いから差別が生まれ…

どこにもいけやしない。

どうする事が正しいかとか何か言われたらどう返すべきか。

ピザをいつも以上に美味しそうに食べる行為にも複雑な気持ちが含まれていて不安とかさあ。

わかるけど…


そうそう。

いつも子供を迎えに行くときにでっかい鼻歌歌うお母さんが今日歌っていたのは






そうだよね。

人の目なんて気にしないで歌いたきゃ歌えばいい。





↓新規登録で800pもらえます。
800円分のお買い物ができます。

プチプラでかわいい服が安く買えます。

新規登録