8人の侍 | 部品一口飯三杯
初オファー。
蓋開けたらライバル8人いたとさ。
8人の侍やん!と言ったら間髪入れず7人ね。
オファーを出す前にいろいろでるわ。でるわ。
フェンスが数インチ私の土地にきてるじゃない!
きぃー!と市から担当きますからって。
月に数十どるから数百ドルかかるかもよ。
なになに?
家主はまだ引っ越さんと?
ほぉ。で、いつ?
8月中旬!
私達の路上生活がはじまる。
我が家は7月いっぱいに出なきゃいけない。
なんやいろいろ出てきて。
とりあえずオファーだそう…
となり追加100万ほど額乗せてオファー。
仕事中気が気じゃない。
仕事が終わってメールみたら。。。






残念でした。






そうか。
なんともやりきれない疲れがどっとくる。
また一から家探しか…。
7月いっぱいまでに引っ越せるのかな。
欲しかった家の写真をたまに見てはニタニタしていた。
これも、あれも…
昔の男の面影を消すような作業。
山崎まさよしが頭を流れる。
こんな場所にいるはずもないのに。
家ですからね。
居場所はわかってますがなるべく避けたいよな。
しばらくささくれた心の居所をどこに落とせばいいのか。
家でこんなにストレス。
永住権なんてもっとだろな。
尊敬する。
家も永住権もゲットした人。
すごい努力と精神力なんだろな。
でもどこかでうちらでもダメな時あるんだから免許落ちたくらいでって変な自信がついた。
免許落ちるくらい。
私にとって大切な日は誰かにとって普通な日かもしれない。
今日もどこかで勝負かけた人がいるんだろうな。
1日1日、1人1人頑張ってんだよな。
はぁ。ストレスでポテチ食べまくって口内炎がいたい。
寝て起きたら意外と忘れていて人間の才能ね。
あの出産の痛みも忘れたんだもん。
忘れて次行こう。
内覧いってきまーす