そろそろロングヘアにも飽きたので、、、


割と気に入っております♡♡

ロングだからこそできるヘアアレンジ、
楽しかったし好きなんだけども、
変化をつけるのが難しかったなー。

アレンジ自体(後ろ姿)は違うんだけど、
前から撮る写真では同じように見えちゃう、
みたいなね。

そのマンネリを打破できなかったなー。
次伸ばす時は、その辺考えたい。


ショートになったので、
いまはストレートアイロンで
髪の毛いじって遊んでます。楽しい爆笑

※上の写真は、コテで巻いたやつ!

The・直毛なので、
アイロンしなかったら
まじで小学生みたいだけど、
それもそれで気に入っている。笑


さて、最近は、
ファッションとメイクのバランスを
考えたりしてます。


どれだけメイクを学んでも、
やっぱり着ているものとメイクの
バランス取れてなかったら、
違和感あるよなぁ、、、
と感じることが増えまして。


(だって他人から見える、
自分の体の大半は服だもんね。
ほんで髪型、顔。)


逆に言うと、
着てるものとメイクの雰囲気が合ってたら、
それだけでオシャレ!!に見えるんだな。


そこでさ、
自分の服に合わせたメイクをしよ!
って考えてさ、
自分の服を改めて見るとさ、


無難なブラウンメイクしか、
選択肢ないかも!?!?


ってなったわけですよ爆🤣
なんかやっぱね、無難な服が多い。笑


無難は決して悪いことじゃない。
(無難ファーストで生きてきたわたし)

けども、わたしよ、
もうちょい楽しんでもええんちゃうか?
っていうねww


服からメイクを考えたら、
自分が好きな色や買うべきコスメも、
もっと分かるんじゃないかな。


買いたいコスメがあるなら、
それに合わせて着たい服を決めるとか。


というわけで2020年の抱負、
「服とメイクのバランスを色々試す!」
にしたいと思います。

今年もよろしくお願いします♡
(今更感半端ない)