イルミネーションの季節になってきたね!


さて、今日も眉毛の話。
前回からもう1週間以上経ってる!笑


眉毛の形について、
個人的な主観MAXで
お伝えしたいと思います。


眉毛の形、
めっちゃコンプレックスやったわー。


中学生とかになるとさ、
ちょっと恥ずかしいなぁとか思いながらも、
みんな眉毛のお手入れ始めるやん?


ほんでさ、当時は、
細眉が流行ってたねん。


いや、よく考えれば、
眉毛のお手入れって、
学校カースト上位の方々が始めるから、
そうした方々の好みが細眉やったんかもしれん。
学校カーストってまじで影響力やばいしな。


まぁ何はともあれ、
眉毛のお手入れを始めようとしたわたし、
鏡見て絶望。


眉毛ボーンなんやもん。


細眉とは程遠く、
毛もしっかり生えてて長いし。


抜いたり切ったり色々試すものの、 
剃っても生えてくるし、
試せば試すほど、正解がわからなくなる。


そして、形はどんどんいびつになり、
自分に似合わなくなっていく。


ほんで、思った。


抜いたり切ったりするほど
不自然になる、と。

でも、そのままの自眉の形を
なぞるようなメイクやと、垢抜けない。


結局正解はわからず、
どうしたもんかなぁと思って
15年余りそのままにしてきた。


そして、メイクをちゃんと
し始めるようになり、気づいた。


自眉の形に合わせて
メイクをするんじゃなくて、


「こういう形にしたい」
ていう眉の形に合うように、
自眉をメイクで整えるんや、と。

その上で要らん部分を処理する。
その方が圧倒的に綺麗。


眉毛の形は色々あって、
その時々の流行で色々変わる。


ちょっとこれ見てほしいねんけども。
(CanCamさんありがとう。)
記事の中の写真。


さよなら 平成眉毛。(タイトルww)


ほんで、見てもらったらわかる通り、
眉毛の形、色々ある。


長め平行眉、
激細眉、
キレイめ整え眉、
平行眉(角度なし)、
平行眉(やや角度あり)、みたいな。


いまは平行眉が主流やけど、
来年のトレンドは、
ややアーチ眉?らしい。


移り変わりの激しい眉やけど、
自分がどんな眉を描くかは、
自分で決めていい。


流行に合わせてもいいし、
合わせなくてもいい。
自分の描きたい眉を描けたら、
それでいいんだと思う。


なんか長くなってしまったので、
それぞれの形の眉をどう描くかは、
次回書こう。


最後に伝えたいこと。

上の画像の5人、
同一人物やねんて!

ヘアメイクで印象って
いくらでも変えれるんやなぁと
思ったのでした。おしまい。