眉毛ってさ、


「メイクで1番大事!!
顔の印象を左右する!!」
って言われるよね。


…なんでなん?
と思ったことない??


なんとなく、
そう言われてるからそうやねん!と
思ってきたけど、


その理由って、みんな知ってる?
わたし、ちゃんと知らんねん。笑


前よりメイクするようになったいま、
より一層思う。


…なんでなん??笑


昨日もササッとメイクだったよww


ほんで、今から、
わたしの個人的見解を述べます!


上手く説明できひんかもやけど、、、
聞いて!!笑
 


なぜ、眉毛が重要か。


それは、

眉毛は、
おでこと目の上の間という、
かなり重要な位置にいるから。



眉毛の位置が重要な理由は2つ!
どどん!


ひとつめ!
眉毛の太さによって、
見えるおでこの大きさ(縦幅)が変わる。


おでこって、
「広すぎず狭すぎず」がバランス良くない?


もちろん前髪を作ることでも
調整可能なんだけど、眉毛でも可能。


おでこを狭く見せたいなら、
気持ち少しだけ眉毛を太くしてみる。
(濃くなりすぎ注意ね!)


おでこを広く見せたいなら、
少しだけ眉毛を細くしてみよう。




ほんで、ふたつめ!!
眉毛を調整すると、目の見え方も変わる。


目の大きな人と、
目の小さな人を思い浮かべてほしい。


眉毛と目の距離、違うことない?


大き目さんや二重の人は、
小さ目さんや一重の人より、
眉毛と目の距離、狭くない?

※全員が全員、そうという訳ではありません。


だからね、
少し目を大きく見せたい!という時は、
眉毛の下のラインを

・少し太くするか、
・気持ちしっかり目に描いて、
目との距離を狭めてみる。


そしたら、
少し印象変わったりするよー。


眉毛を調整すると、
おでこも、目も、見え方が変わる。


だから、眉毛メイクが大事!
なんです、多分。(多分てww

お試しあれ〜(・∀・)b