前から薄々感じてたことなんやけど。


男性って、
「薄毛」や「ハゲ」に
めっちゃ反応するでな。


何かにつけ、彼から
「俺、将来ハゲるから」とか、
「ハゲってどう思う?」とか聞かれる。笑



ぶっちゃけ、
そんなこと聞かれても、
あんま何も思わん。笑
(そうじゃない女性もいるとは思うけど…)


ハゲたところで
貴方が貴方なのは変わらないし、


てゆーか、
ハゲてるとこ、
いまから想像なんてできんし。笑



見た目が良いから
一緒にいるんじゃなくて、


一緒にいると居心地良いから
一緒にいるんであって、


ハゲてるかどうかは全然関係ない。
というのがわたしのスタンス。



なんだけど、女性の皆さん、
男性って結構、思ってるみたい。


「ハゲたら嫌われる」と。


その思い込み、どこから来てるん?
とツッコミたくなるけど、

そんな事に怯えてるんか…
って思ったら、ちょっと可愛くない?笑



けど、考えたら女性もそうかも。
色んな、「○○したら嫌われる」を持ってる。


太ったら嫌われる、
すっぴんが残念だったら嫌われる、
胸が小さかったら幻滅される、、、
(あ、これわたしやん笑)



そういう繊細な部分を、
男性も持ってるんだなぁと思う。


カッコつけで、
いつまでもヒーローでいたくて、
女性の笑顔のためなら、
どこまででも頑張れる、男性。


そんな人がよ?
女性に嫌われるのが怖くて、
ハゲに怯えるんやで??


可愛い〜〜笑笑い泣き笑い泣き
(これ、わたしの感覚が変なんかな?笑)


まぁでも、笑い飛ばしたところで
本人の不安は拭えないだろうから、
話に真剣に付き合ってくしかないよね。


わたしも、何回も聞いてるもんな。笑
「胸、ほんまにないで!?!?
   こんな小さくてもいいん!?」と。恥😂


その度に
安心できる言葉をくれるから、
居心地良い関係が、
もっともっと居心地良くなる。


男性の薄毛に対するコンプレックスが、
自分の胸に対するコンプレックスと
同じような感覚なんだろうなと思えたら、
なんか理解しやすくなった。


女性の皆さん。
男性に髪の毛の話題振る時は、
気をつけましょう。笑
(謎すぎるアドバイスww)

ドイツ村にて♡
美味し楽しかったー!!
(ややはしゃぎすぎ、
もらったプレゼントをすぐさま紛失する悲劇)


おしまい!