東京から帰ってきてから
彼と喧嘩したり、
美世さんの出版記念パーティー行ったり。


なんか濃かった。(語彙力
色んな感情がうずまいてたのよ。


ほんで、やっとちょっと
落ち着いてきたから、
嬉しかったこと書いてみる。


少し前から、
わたしのブログ見て、
「ここマネしてるよ!」とか、
「やってみようと思えた!」とか
言ってもらえることがありまして。


何なん
嬉しすぎるんですけど。


なんていうのか。


わたしの発信を見て、
実際に動いてくれた人がいるということ。


その事実、
受け止めきれないほど嬉しい。
死ぬんかな、わたしww


やっぱりどこかで、
「わたしの言うことなんて…」って、
思ってるんよね、わたし自身が。
まだまだ、自分のことを信じきれてない。


思った通りにいかなかったとき、
傷が少しでも浅く済むように、
自分を低く見積もる。


これは多分、
ケニアで挫折した時に
身に付けた、心の防衛術だなぁ。


自分の一生分の夢を、
諦めてしまった時からの傷。
……根深い。




だけど、
美世さんの出版記念パーティーの時、
5人にヘアメイクさせてもらって、


みんな、
わたし以上にわたしを信じてくれてて。


こうしたらどうかな?という提案を、
いいかも!と受け入れてくれて。


すごく怖いけど、
とても幸せな時間だった。


周りの人が
それだけ信じてくれてるのだから、
そろそろ自分でも信じてみたい、かも(小声


「誰かにメイクしてもらう」
「誰かにヘアアレンジしてもらう」
ただそれだけのことだけど、
女性はそれで何倍も美しくなる。


誰かにメイクや
ヘアアレンジをしてもらうことで、
「美しくなる自分」を
許せるのかもしれない。


そんなお手伝い、
引き続きやっていこ!!!!
(๑• ̀ω•́๑)✧ドヤァ