今日はデートの前に、美容院へGo!
2ヶ月ぶりくらいかな?


海にたくさん行ったから、
前に美容院行ったのが
2ヶ月前とは思えないほど
髪の毛は傷んでいるし、プリンだし。笑


触った時の引っ掛かりがすごかったww
で、トリートメントしてもらって、 
見た目がだいぶ改善された♡♡嬉

ほんで、わたしは美容院行ったら、
美容師さんにめっちゃ質問します。


髪の毛のケア方法、
毎日のシャンプーの仕方、
コテの使い方、
自分のイメージする巻き方のコツ、
スタイリングの仕方、etc…


美容師さんは美容のプロだから、
わたしよりたくさん
知識を持ってるし、経験もある。
聞かなきゃ損じゃない?笑


わたしがあまりにたくさん
質問するもんだから、
びっくりされる美容師さんや
アシスタントさんもいるけど、


でも、みんな丁寧に教えてくれる。
その教え方にも
色んな個性があって面白いの!笑


わかりやすいように
例え話をたくさん入れてくれる人もいれば、


髪の毛の成分はアミノ酸でね、
それとくっついて栄養補給できるのが
一番効果あるんだよ、と
マニアックに教えてくれる人もいる。笑
(個人的にはマニアな人が好みです。笑)


わたしの場合、
髪の毛のケアのこととか、
自分ではそこまで調べる気が出ないけど、
(情報がありすぎて、どれが良いのかわからないし)


人から教えてもらうと、すぐ頭に入る。
で、やってみて合うかどうか確かめる。
これがまた、楽しい。


あ、でもこんな風に
質問するようになったのは
ここ2年くらい前から。


それまでは、
美容師さんに質問するなんて
恥ずかしくて出来なかった〜笑


自分が何も知らない人なんだって
思われそうなのが嫌だったもんねww


美容師さんはプロなのに、
何をプロに張り合おうとしてたのか😂


質問するようになって
良かったなぁと思うことはまだあって、


色々質問してみて、
教えてもらったことを
帰って自分でやってみて、
わからなかったら、また次の時に聞く。


そしたら知らず知らず、
色んな知識と、
「自分に合う感覚」が手に入ります。


それを持てるようになると、
溢れている美容情報から、
自分に合うものを選べるようになる。


これ、めっちゃ大事。


もしかしたら
既にめっちゃ質問してる方も
いるかもですが、


まだそんなに…って方は、
自分で美容情報を選べるようになるために
是非、やってみてね!!(^ ^)


ちなみに2年前の
わたしの初めての質問は、


「外巻きとか内巻きとか、
    意味がわかりません。
    あれはどういうことですか?」


でした。笑
コテの使い方、
全然知らんかったのよね〜


その時の美容師さん、
めっちゃ丁寧に教えてくれたよ!笑
みんな優しい♡♡


おしまい!
あ、デート話は明日書く〜♡