メイクって
料理と似てない?


今日はそんなしょーもない話です( ̄▽ ̄)



例えば、ハンバーグ。


ベースメイクはハンバーグ。
(ぱっと見た時に、一番目に入るもの)

チークはケチャップ。
(アクセントを加えるもの。)

眉は、ハンバーグの中に入れる玉ねぎ。
 (何気に味(メイク)を決めるもの。
 上手く炒めてからミンチ肉と合わせて焼くと絶品に)

アイメイクは付け合わせの野菜。
(大事なんだけど、主張しすぎはご遠慮願いたい。)



その日の献立を考えるみたいに、
メイクを考えてみる。


栄養バランスならぬ、
顔全体のバランスを考えてみる。


洋風?和風?みたいな感じで、
大人しめ?キレイめ?と、決めてみる。


そしたら、
なんかメイクが楽しくなるなぁと思って。


正解なんてなくて、
自分の好きなように味付けしたらいい。
「うちん家の味付け」を、
自分で作っていっていい。


献立は、考えるの大変。
慣れてもめんどくさいし。


だけど、
どれだけ初めは下手でも、
やってたら、なんとなく、わかってくる。


気づいたら、出来るようになってる。


それが、メイクだなぁと思う。


料理が好きだから、
メイクとの共通点を見つけて
嬉しかった!というお話です。


おしまい。

なんか今日は頼んでもないのに
カメラがやたら光を入れてぼかしてきたww
初めての現象( ̄▽ ̄)