なんか久しぶりにメイクの記事です。笑
(美容ジャンルのはずなのに!!ww)


わたしは元々メイク苦手で、
ベースメイクなんて
どうやるか知らなかったし、


雑誌見ても情報量多すぎて
見る気失せてたし、
動画なんてついていけてなかったし( ̄▽ ̄)


そんなわたしでも、
福井美余先生から教えてもらって、
すぐに実践できたベースメイク。
(最近のアプリは勝手に美肌になるから
 写真では伝わりにくい、この葛藤ww)


めっちゃ綺麗に見えるベースメイク、
コツをお伝えしまーす!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

①薄ーく薄ーく、
    つけていくこと。
      (下地も、ファンデも)


②スポンジに水を含ませ、
    下地やファンデを塗った後、
    それで肌を優しく
    押さえること。

      スポンジってこんなんね!
      ドラッグストアで、
      2個100円とかで売ってるやつ!
      肉厚がオススメ♡


③仕上げに
    パウダーを使うこと
      フェイスパウダーでも、
      パウダーファンデでも、どちらでもOK。

      塗りすぎないように、
      ブラシを使うと綺麗に仕上がるよ♡

      ブラシにパウダーを取ったら、
      まずはティッシュの上で
      ブラシをトントン。(パウダーを落とす)
      こんなに少なくていいの!?
      くらいが丁度良いよー(^ ^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

わたし、
元々ベースメイクしてなくて
乾燥に悩んでました(そらな
まぁそれでも素肌で外行けるからええねん!
と思ってたけど、


最近のメイクアイテムは、
保湿をしっかりしてくれることを
このベースメイクで実感。


メイクした方が保湿になるよ!!
ということを過去のわたしに伝えたい(遠い目