やっぱり、「綺麗」とか、
「可愛い」と言ってもらえるのは、嬉しい。


自分に自信が無い時、
「そんなことない」と
突っぱねそうになるけど、

でも、そう感じてくれた人がいる。
それは、事実。

なら、素直に「ありがとう、嬉しい」と
言える自分でありたいなと思うし、

「女性であること」を
楽しめる自分でありたいと思う。


いま、こんな本を読んでて。
(リンクはございません!)



改めて思う。

「女性の身体」について、
今ほど知れる時代はなかった。

「女性が女性らしく振る舞うこと」
(メイクやファッション等)が、
こんなに一般層にまで普及していて、
かつその自由が保証されてる時代はなかった。

現代ほど、
「女性が社会に与える影響」が、
問われている時代はないなぁ、と。


どんな人も経験したことのない、
女性にとって
新しい時代にいるんだろうなぁ。
実感これっぽっちもないけど笑


まぁ、どんな時代であっても、

わたしは、
可愛く綺麗に
生きてきていきたいし、
可愛く綺麗に死にたい。

それが「女性」を全うすることかなぁ、
なーんて思う。


女性が社会に与える影響は何か、
詰まるところまだ全然わからないけど、
模索しながら生きていこう。
(何それwww)


今日は朝からアレルギーで
くしゃみと鼻水やばかったー!!!!
それでやる気なくして、髪の毛巻いて終わったww