離婚しても、
関係が全て終わる訳ではない。

むしろ、
新しい関係を作るスタート。

…だけども。
そうなんだけども。

中々、うまく新しい関係なんて作れない。

そもそも、
元々折り合いがつかないから、
苦しかったから、
離婚という選択をした。

よく考えれば、
新しい関係なんて、
そんなすぐ作れる訳ないんだよね。

それができるなら、
離婚という選択をしてないはず。



少なくとも言えることは、
いま、わたしは幸せを感じていること。

子どものことは複雑だけど、
離婚という選択ができて、良かった。

支えてくれる人が、
わたしにはたくさんいること、

子どもを見守ってくれる人が、
たくさんいること。

改めて、周囲の温かさを感じる。
なんでひとりで頑張ってたんだろう。


まだ、離婚して1年経ってないし、
焦らないでいいんだな。

元旦那からの揺さぶりがあっても、
やっと冷静に考えれるようになってきた。

このペースで、いいんだ。


今日は鶴橋デートでしたー♡
楽しかった!!

メガネの時は、
いつもよりしっかりメイクすると
映えることを発見しました!