わたし、5月から、
洗顔1回もしてません。笑

代わりに、クレンジングを
すごく丁寧にするようになった。

アイメイクを
ポイントリムーバーで落としてから、
クリームタイプのクレンジングで
顔全体のメイクを落とす。

優しく、丁寧に。
自分の顔を割れ物のように、扱う。

朝は化粧水を浸したコットンで拭き取るだけ。


こんなに力入れないのか!と
目からウロコ(°口°๑)

これは、福井美余さんの
メイクスクールで教えてもらったこと。

(美余先生と、わたし。)


で、わたしの肌には
これがすごく合ってるなぁ〜
と感じております。

乾燥肌だから、
今まで洗いすぎだったんだろうね。


そんなに大きく
肌質が変わったわけではないけど、

自分で触った時に
心地良い〜と思える。


「洗う」より、
「落とす」ほうが大切!

ぜひお試しあれ!!