「美人になる」
「綺麗になる」というのは、
3つの要素が絡んでる。と思う。


①マインド(心を調整する)
②身体(身体を整える)
③テクニック(自分を魅せる)


どれかだけをやみくもに追いかけても、
(例えばやたらとスピリチュアルにハマる、とか。
 例えばやたらとダイエットしまくる、とか。
 例えばやたらとメイクテクにこだわる、とか。)
「本来の美しさ」は引き出されない。


3つの要素を
バランスよく考え始めた時、
初めて見える「自分の美しさ」が、ある。


(最近ヘアアイロンで遊ぶのにハマっております♡)


だけど、「綺麗になる」というと、
全部いっしょくたにされるから、
どこが自分に足りてないのか、
分からなくなる。


もうそこは足りてるのに!
ってとこを、強化したりする。


中々綺麗になれない~って
思う時ほど、自分に問いかけてみてほしい。


心と身体とテクニック、
必要なアプローチはどれ??と。


わからない時は、
なりたい自分のイメージを考えて、
いまの自分とのギャップは何か、
具体的に考えてみよう。


さて、今日は図書館で
こんな本を借りてみました。
まだちょっとしか読んでないけど面白い。笑