休むこと、
すなわち、だらだらすることは、
良くないんだと思ってた。
 
 
(休む=だらだらするという等式が成り立ってる時点で
あれ?って感じですが、そこはスルーしてくたさい。
わたしはそう思ってたんです(・∀・)ww)
 
 
時間が限られてるから、
「いかに効率的に動くか」
そればかり気にしてスケジュールを組んで、
 
 
「無駄な時間」を
作らないようにしていた。
 
 
言い換えれば、
「休むことが
圧倒的に下手くそ。」
 
 
せっかく空白の時間作っても、
「何しよう…」となる。
 
 
ずーっと肩に力が入ってたり、
自分の好きなものや
好きなことを見失った状態が続いて、
気づけばそんな感じになっていた。
 
 
休むことにも、
「練習」って必要だなぁと思う。
(考え方が真面目ww)
 
 
休む=だらだらすることだとは限らない。
 
 
「休むこと」の師匠・彼は、
「せっかく、明日休みなんやから!
普段仕事があってできひんことせな、
悔しいやろ」と、夜更かしする。笑
 
そして、翌日もお出かけする。
(だらだら過ごす日ももちろんある。)
 
 
わたしは夜更かしはしないけど、
彼とお付き合いするようになって、
お出かけの頻度はだいぶ上がった。
 
 
そんなに動いて、
身体持つかなぁ?と思ったけど、
 
 
楽しい時間を過ごすことは、
何よりものエネルギー源だと知った。
 
 
(あ、でも疲れる時もある。
そんな時は寝まくる日を作る。
だらだらする日も、超大切。)
 
 
休むって、
自分の思うように過ごして、
心のエネルギーを充電することなんだな
なーんて、最近思っております。
 
 
当たり前なのかもしれないけど、
やっと気づけたこと。
 
 
「休む」練習、
これからもぼちぼち頑張ります。笑

今日はやる気が出なかったので、
ゆる~~~いテイストで。笑