この文章を読んでくださっているあなたは

 

「オンライン上でお金を稼げるようになりたい」

「これまでとは違った人生を歩めるようになりたい」

「自由な生活を送れるようになりたい」

「現状から抜け出したい」

「もっとレベルの高い人たちと関わっていきたい」

「何か変えたい。このままじゃ絶対に嫌だ」

 

現状に不満を抱いたり、純粋な願望を持ったり、いろんな想いや目標を持っていると思います。

 

 

それらを達成するために必要な技術、手法、やり方、知識などは、本を読んだり動画を見たり誰かのコミュニティやコンサルを受けることで方法を”知る”ことはできるかもしれません。

 

 

ですが、現状を変えたり、願望を叶えるために最も重要なのは「気持ち」です。

 

 

精神的な強さはあらゆる逆境や困難や苦しい状況など、全ての問題や悩みを凌駕し、未知の世界へ足を踏み入れるための土台となるものです。

 

 

実際に僕自身が手持ち1000円という絶望の状態から再起することができたのは、「絶対にここから抜け出すんだ」という強い気持ちが何よりの原動力になっていました。

 

 

再起するまでの道中では、もちろんうまくいかないことや自分の思ったような結果に繋がらなかったことを短期間の間に何度も経験しました。

 

 

自分からショート動画の提案をして既読無視で終わったことや仕事に繋がらなかったこともあります。

 

 

YouTube動画に数件、誹謗中傷のコメントも届きました。

 

 

ですが、「こんなちっぽけなことに時間を費やしてる暇はない」と本気で思っていましたし「こんな俺みたいな優秀な人材を見抜けないのはセンスないから次に行こう」と突き進んだからこそ、最短最速で再起することができたと思っています。

 

 

イギリスの元首相であり、第二次世界大戦時にイギリスを率いた首相であるウィンストンチャーチルが「成功とは、失敗から失敗へと熱意を失わずに進む力のことだ」と言ったように、成功するまでの道中にはたくさんの失敗や絶望を味わいます。

 

 

最後に勝つのは、専門技術がある人でも、学歴がある人でも、容姿がいい人でも、生まれた環境がいい人でも、特殊なスキルを持っている人でも、動画編集が上手い人でも、誇れる過去がある人でもありません。

 

「絶対に俺(私)ならできる」

 

と自分のことを最後の最後まで信じて、願望を叶えるまで進み続けることができる人が勝者になることができます。

 

 

逆に、どれだけ才能があったとしても、どれだけ素晴らしいスキルを持っていたとしても

 

「自分には無理だ」「自分にはできない」「自分なんかができるわけがない」

 

と最初からうまくいかないことや負けることを考えているのであれば、勝者になることはできません。

 

 

心が全て決めます。

 

 

最後の最後は心の強さ・精神的なタフさが重要です。

 

 

今最悪な状況に陥っていたり厳しい状況にいる人も、それは途中結果であって、最終的な結果ではありません。その状況から逆転することも、状況を一発で好転させられる可能性も十分にあるはずです。

 

 

最後の最後まで勝つ可能性を自分自身が捨てない限り、可能性は無限大です。

 

 

人生は何度でもリスタート(再出発)することができます。

 

 

僕自身も、これまで何度も挑戦し、何度も大きな失敗を経験し、全てをリセットさせ人生をリスタートさせてきました。

 

 

事業をスタートした当初は、1円も稼ぐことができなかったので、彼女のヒモからスタートし、約1年後には海外移住できるほどの規模までの事業にすることができました。

 

 

つい先日で言うと、年商1890万円という事業を手にしていたにも関わらず、無一文になるという経験をしました。

 

 

僕のことを笑った人や「ほら見ろ」「やっぱりね」と失敗を喜んだ人も実際にいたはずです。

 

 

ですが、「このままじゃ終われない」「もう一回やってやる」と心を燃やし、自分を信じていたからこそ、再起することができました。

 

 

最後は精神論です。笑

 

 

具体的な手法やテクニックなどはおまけに過ぎません。

 

 

精神的な強さは、全てを超越していきます。

 

 

最後の最後に勝敗を決めるのは、精神的な強さ、粘り強さ、諦めの悪さ、しつこさ、つまり心が勝っている人が結局は勝つんです。

 

 

山中蓮