今日は朝からコメダ珈琲に来ました。

 

理由は事業で契約が取れて、売上が上がって嬉しかったからです。

 

(めちゃ単純な理由。笑)

 

具体的な内容をいうと、ショート動画の制作で1本1万円で月単位の契約です。

 

 

なので、1ヶ月に15本作ったら15万円で、30本作ったら30万円ですね。

 

(毎日1本制作すれば日給1万円。笑)

 

 

個人的にコメダ珈琲は大好きなんです。

 

 

なぜ好きなのかというと、大学生の頃プロサッカー選手になることを諦めて次どうしようか悩んでいた時寮の近くにあったコメダ珈琲によく行ってたからです。

 

 

サッカー部って大体月曜日がOFFなので、月曜の朝からコメダ珈琲に行って、本を読んだり、YouTubeで起業とかビジネスの動画を見まくってました。

 

 

まあ、思い出の地ってやつです。

 

 

不思議と次の挑戦をするときにいつも縁があるのがコメダ珈琲なんですよね。笑

 

 

コメダ珈琲に来ただけなのに、

 

「あぁ、久しぶりに自分が好きなカフェにこれた」

 

となんだか泣きそうになりました。

 

 

わかりやすく表現すると、極限までお腹が空いた時に食べるご飯って何食べてもめちゃくちゃ美味しく感じるじゃないですか?

 

 

それと同じです。

 

 

事業収益も全てなくなり無一文になって、自分が好きなことができたり好きな場所にいけるだけで、すごく嬉しく感じます。

 

 

窮地を経験していろんなことに気付けたり、学べたり、これまで無視していた感情、見えてなかった世界が見えるようになったような感覚です。

 

 

山中蓮