仕事の合間にふら〜っと本屋に行ってみたんだけど、猛烈に勉強したくなった。

 

 

理由は本屋で興味がある本を何冊か読んでみたんだけど、自分がまだまだ知らないことや、知っていたけど理解できていなかったことが膨大にあることに気づけたから。

 

 

僕の場合、良くも悪くもハマったらその人の発信を永遠に見てしまう癖がある。

 

 

良い意味では、その人の考えていることを深く理解できる。

 

 

だけど、悪い意味では、その人の考えに染まりすぎてしまうことかな。

 

 

本屋でいろんな本を読むと、いろんな人の思考を知れるからマジで発想が変わる。

 

 

一人の人に熱中するのも良いけど、いろんな人の考えを取り入れるのもマジで大事だと気づけた。

 

 

世の中には動画や本で、こんなにも多くの失敗や成功や情報が共有されてる。

 

 

勉強しないのは機会損失でしかない。

 

 

猛烈に勉強することで、リスクを下げることができるし、成功の確率を上げることができる。

 

 

勉強できるってめちゃくちゃ豊かだな〜と感じつつ、猛烈に勉強したいってマジで思った。

 

 

山中蓮

 

まあとにかく猛烈に勉強しよー!