手元にお金がなかったり、破産ギリギリの時は猛烈にメンタルにくるから、まともになるべきではない。

 

 

まともになるとメンタルが病む。

 

 

メンタルが病むと何もできなくなってしまう。

 

 

結論として、放棄することが大事。

 

 

「もうどうにでもなれ」

「俺の人生面白すぎだろ」

 

 

と問題を放棄したり、逆に面白がることで、心に余裕を作ることができる。

 

 

心に余裕ができると、再起するための行動や選択ができるが、心に余裕がなくなったりまともに受け入れてしまうと潰れちゃうからね。

 

 

自分が「マジで終わった」と思う状況ほど、まともになるべきではない。

 

 

山中蓮