自分の手持ちが残り数千円で貯金がほぼ0円の無一文になって感じたのは、

 

「今までの自分がやってきたこと、今の自分が経験していることは、キセキの連続なんだな」

 

ということです。

 

 

海外に当たり前に住んでいたこと。

 

毎月好きなことを当たり前にやれたこと。

 

高級ホテルに当たり前に宿泊してたこと。

 

家賃を毎月当たり前に払っていたこと。

 

事業をしててお客さんが当たり前にいたこと。

 

カフェに当たり前に行けていたこと。

 

新幹線に当たり前に乗っていたこと。

 

李桜と当たり前にずっと一緒にいれたこと。

 

休みたい時に当たり前に休めていたこと。

 

 

これら以外のことも全てキセキの連続だったと気付けました。

 

 

お金が全くない状態でスーパーで買い物をする時「足りるかな」と考えたり。

 

 

大家さんに急に「今日家賃払って」と手持ち1000円しかない状態で言われて、全細胞をかけて交渉したり。

 

(100%僕が悪いんですけどね。笑)

 

 

もうこんな思いは2度としたくないと強く感じる出来事ばかりでした。

 

 

また、周りの人たちに救われたのも事実です。

 

 

ご飯に連れて行ってもらったり、心配して電話をかけてくれたりしてくれて、

 

「あぁ、自分は多くの富をすでに持っているんだな」

 

と感じる出来事も本当に多かったです。

 

 

本当に周りの人に恵まれたと思っています。

 

 

本当に有難うございました。

 

 

きっとこれもお金が教えてくれたことなのかなと思いますし、周りのみんなには感謝しかありません。

 

 

こんなふうに自分がどんな状況でも関わってくれたり良くしてくれる方達と出会えたのもキセキの連続でしかありません。

 

 

もし、1秒ズレてすれ違っていたら

 

もし、あの時声をかけていなかったら

 

もし、あのイベントに忘れ物をして参加していなかったら

 

 

きっと出会っていなかったはずです。

 

 

自分が何気ないと思っていることも含めて全てがキセキの連続でしかないと気づくことができました。

 

 

自分が当たり前だと思っていたことができなくなったり、手元にお金がないことによって本当の意味で、いろんなものへありがたさを感じることができたり、豊かなことに気付けたり、感謝できました。

 

 

奇跡は起こすものではなく、全てがキセキの連続だな〜っと思います。

 

 

きっと1年後、3年後、5年後は無一文になったことも

 

「あれはあれでキセキだったね」

 

と笑って話してるんだと思います。笑

 

 

まだ僕自身には時間もあります。

 

健康な体もあります。

 

周りにも恵まれています。

 

経験値もあるし、気力もあります。

 

 

つまり、全てあるということです。

 

 

この状況を最高に楽しんで打破していこうと思っています。

 

 

山中蓮

 

 

===============

 

▼山中蓮のインスタグラムはこちら