約1ヶ月ほど「抗生物質+下痢止め」のお薬を続けていましたが、ウンチ
の状態も黒めの固いウンチになり部屋も元気に走り回ったりするようになったので、休薬してみることになりました。
休薬した翌日。
もうウンチが柔らかめになり色も黄色味がかって来ました
調子が悪いのかあまり鳴かず、ご飯もほとんど食べません

それはその翌日、翌々日の朝も続いてしまい休薬した3日目の午後、先生に電話
でご相談しました。
「連れてきてください」
ということでその日に診てもらうことに。
FIP発症やネコ風邪も疑ったのですが、体温も平熱、腹水もなさそうです。
原因はやはりコロナウイルスだろうと仰っていました。
まだお薬を抜いちゃいけないんだね、、。
だけど、お薬を続けていたら健康体を維持できてコロナウイルスを体内から徐々に排除できるはず
ウンチの状態も下痢ではなくなり、オシリを舐める回数も減ったのでコロナウイルスが戻る機会も減っていくはずです
おトイレにも除菌スプレーをかけたりするので、以前よりもコロナウイルスの繁殖は出来る限り抑えています。
お薬を飲ませた15分後くらいからまた元気になりました
ご飯も食べてくれるし、お水も飲んでくれます。
お部屋も走り回るようになって、何か言いたい事があるとニャーニャー
鳴いています。
体調が悪いと鳴く元気すら無かったみたいなので、ひと安心です。
の状態も黒めの固いウンチになり部屋も元気に走り回ったりするようになったので、休薬してみることになりました。休薬した翌日。
もうウンチが柔らかめになり色も黄色味がかって来ました

調子が悪いのかあまり鳴かず、ご飯もほとんど食べません


それはその翌日、翌々日の朝も続いてしまい休薬した3日目の午後、先生に電話
でご相談しました。「連れてきてください」
ということでその日に診てもらうことに。
FIP発症やネコ風邪も疑ったのですが、体温も平熱、腹水もなさそうです。
原因はやはりコロナウイルスだろうと仰っていました。
まだお薬を抜いちゃいけないんだね、、。
だけど、お薬を続けていたら健康体を維持できてコロナウイルスを体内から徐々に排除できるはず

ウンチの状態も下痢ではなくなり、オシリを舐める回数も減ったのでコロナウイルスが戻る機会も減っていくはずです

おトイレにも除菌スプレーをかけたりするので、以前よりもコロナウイルスの繁殖は出来る限り抑えています。
お薬を飲ませた15分後くらいからまた元気になりました

ご飯も食べてくれるし、お水も飲んでくれます。
お部屋も走り回るようになって、何か言いたい事があるとニャーニャー
鳴いています。体調が悪いと鳴く元気すら無かったみたいなので、ひと安心です。
と、忘れてしまったので調べなおし
隣の人と交換するまでは覚えていたんですが、その先が曖昧でした





が出ました。
しエコー検査
の進行内容やら世間話をしながらファミレスでお茶
をしました。
」と。
。それが猫の生命力にもなるんだよ、と付け加えてくれました。
が家に来てから5ヶ月、1度も「かりんとう」のウンチをしたことがなく、毎回ペースト状のウンチです。
にかられてしまい、今日の仕事が終わったら別の動物病院を尋ねてみようかと思います。


