宮崎県の小さな街小林市で、ブライダル・イベントプランナーをしている、はまだ ゆかり(縁)です。




本日、縁はうすで開催した講座
クリエイティブメモリーズスクラップ講座




何それ?




って思いました?




簡単に言うと、アルバム作成です。


自分の好きな写真を持参して、それをアルバムにしていく講座でした。




持ってきた写真の配置をあれこれ考える時間も、意外に集中するもんですねー。




配置を決めたら、写真をまーるくカットしたり、デコレーションするパーツを切ったり貼ったり。


そのうちみんな会話も忘れ、黙々と作業していました。




私は息子ちゃんの小さくて可愛かった頃(今も可愛いですよ♡)の写真で作りました♬




アルバムを引っ張り出して久しぶりに見た赤ちゃんの時の息子を見て、懐かしさと大きくなって離れて暮らす息子を思い出し、ちょっとうるっとしたり。


旦那の若さには、ちょっと笑えた。




私もこの頃は痩せてたし、髪もずっと長かった。




色んな思い出も思い出したりして。




今は結婚式で撮った写真も
「自分でアルバム作るから、データーだけ下さい」
みたいな人も多い。


便利なのはそれでいいことだけど、こんな風にアナログもたまにはいい




データーに入っていると、なかなか見返すことはないけど、心のこもったアルバムで残っていたら、子供たちが大きくなった時に一緒に見たりするのっていいもんなだなって。




楽しくてあっという間の2時間でした♬


完成した作品を持って、みんな大満足♡




またやりた〜い‼︎




って、声も多かったので次回開催もお楽しみに♬


縁はうすでは、今後色んな講座やワークショップやっていきますよー。




女子会なんかにもご利用して頂けます。








===============


🍀宮崎県の小さな街、小林市から
“ 心を耕す ”お手伝い
『ご縁を繋ぐ』
ブライダル・イベントプランナー

en culture
はまだ ゆかり(縁)