𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎ ☕️🍃
訪問ありがとうございます

アラフィフ 4歳児 子育て中の
チョコボ🐥⸒⸒です。



🐥⸒⸒自己紹介🐥⸒⸒






昨日の続き



今日は  吉田松陰先生の名言を幾つか 

読む人居る?


居ないよね🤣🤣🤣


でも  載せる笑笑笑




道の精なると精ならざると、業の成ると成らざるとは、志の立つと立たざるとに在るのみ。故に士たる者は其(そ)の志を立てざるべからず。

どんな事をするにも自分がしっかりとした志(どんな人間になりたいかという目標)を持つことが大事だ

夫(そ)れ志の在る所、気も亦(また)従ふ。志気の在る所、遠くして至るべからざるなく、難くして為すべからざるものなし。

志があればどんなに目標が遠くとも達成できる

志荘(こころざし そう)ならば安(いず)くんぞ往(ゆ)くとして学を成すべからざらんや。

志が強くしっかりとしていれば、自分が目指す学問を必ず成し遂げることができる。

計愈々(いよいよ)違(たが)ひて志愈々堅し。天の我れを試むる、我れ亦(また)何をか憂へん。

計画はたびたび食い違ったが、志はますます堅固になった。天が私に与えた試練であろうから、私は少しも嘆いていない。

志(こころざし)を立てて以て万事の源と為(な)す。

すべての実践は志を立てることから始まる。




諸君、

狂いたまえ


まず情熱をもって行動せよと




抜粋して  下に意味も一緒に載せたけど

言い回し 難しいよね真顔真顔真顔


だから

読まなくても いいよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でもね  心に刺さる言葉 

多いの


読んでなにか 思ってくれたら

それでいいかなっておねがい

読んで欲しいのか

読まなくていいのか

どっちかい(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ



松陰神社 ホームページ


ここから お借りしました照れ

以上  吉田松陰先生講座でした‼️


講座開いてないけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

お付き合いありがとうございました

(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚


昨日意外と 反響あったから

また書くかもてへぺろ



🐥⸒⸒ぽちしてくれると 喜びます🍀*゜

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




イベントバナー

 


読まないと思うけど🤣








まだまだ あるけど このくらいで(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)