第1回 まえばし赤城山ヒルクライム大会(Mt.AKAGI Hill Climb 2011) | REN official blog「RENのすゝめ」

第1回 まえばし赤城山ヒルクライム大会(Mt.AKAGI Hill Climb 2011)

photo:01


久々のヒルクライムレース参戦!

群馬県前橋市で開催された赤城山ヒルクライムに行ってきました。

大滝100kmの1週間前で身体へのダメージが心配だったのですが、
バイシクルクラブの連載でお世話になっているアテネ五輪MTB代表選手だった竹谷賢二さんに相談したところ、

「いいタイミングでのレース。一度高負荷を掛けて身体を整えて行きましょう」

というアドバイスを頂いたのでかなり真剣に走ってきました。

とってもいいコースでしたよ!
(とってもキツイ?)

photo:02


朝早くから移動するも見事に渋滞へ突入!
ちょっとお疲れの顔をしながら大会受付へ。

ヒルクライムレースは「前日が受付日となっている」事が多いのですが、

その受付時に他の大会には無いイベントがありまして…。

なんと「車検」があったのです。


photo:03



(↑車検証はバイクに貼り付けます。)
自転車は自分で気軽にパーツが交換出来ますから、事故を防ぐ為にも良い事かもしれませんね。

あと自分のマシーンを自慢しちゃえるっていうのも良い感じ。アップ

なんてったって皆さん自分のバイクを1番愛していますからね!

受付会場は様々なメーカーのブースやお土産屋が並びとっても楽しいんです。

サイクルモードでも出展していた「ゴールドスプリント」がありましてまたチャレンジしました。
結果は、20秒後半のタイム。サイクルモードの時より速かった!
(しっかしアップ無しで20秒フルもがきはヤバいっす…。ヘタすると逆流しちゃいます。)

そしてブースにあった物で1番ときめいた物は…。

photo:04

photo:05



わぉ!初めて実物を見た!

ミズタニ自転車さんのブースにあった

「アルテグラDi2」

試乗する事は出来ませんでしたが、電動シフターが当たり前の時代になる予感。目

んで、試走は疲れるから無し!
車で走ってちょっと予習しておきました。

前日はこんな感じ。
当日の様子はまた今度。