バイクのフィッティング。 | REN official blog「RENのすゝめ」

バイクのフィッティング。

photo:01


先日、私と同じ悩みを持つ方からメールを頂いた。

身長は私と同じ188cmで乗れるサイズが無くて困っているとのこと。

正直言って国産メーカーはほぼ全滅…。
欧州メーカーはサイズがあっても代理店が輸入していない事が多くトホホ…。
アメリカンメーカーは比較的乗れるサイズがラインナップされているようです。

乗りたいバイクがあったとしても身体にフィットしないので選べないのですよオクサン!

以前、シートチューブ長540mmのスローピングフレームを使用していたのですが、今思うとかなり窮屈だったなぁ…。あせる
(BGフィットを受けたのでサイジングにうるさくなっちゃったな。イイコト。)

私はスーパーシックスは60というサイズに乗っています。
そこにプロのPLT130mmをアッセンブル。

「ナゲー!」と言われる事がありますが、バイクとのバランスを考えるとこんなもんかと。
ステムも130mmから極端にラインナップが少なくなるんですよね。

各メーカーさん販売業者さん頑張れ!
応援してます!