こんばんは。




”ゆうかさん”デス。





全アストルティアの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

最近とても寒いので体調崩さないようにしてください。




っていう露骨な好感度上げを済ませたところで本題に参ります。




本日はみんな大好き厨二病全開デスマスター様の検証(空想)をして参りたいと思います。



デスと聞くと鎌のイメージしかないアストルティアの皆様。



ナンセンス


石器時代にお帰りください。


デスマスターには棍と鎌と斧と弓が装備可能です。

以外とコレ答えられる人いないのでは?



という訳で本日は



デスマスターが斧を持ったらツェーんじゃねwww


と言うのを考えてみましょう。




  デスが斧を装備したら?

1部を除き鎌の場合だと武器スキルはハデス以外あまりつかわず”呪詛”や”デドス”・”ギラグレイト”に頼る場面がおおいはずですが、斧を持った場合魔法はほぼ使い物にならず、武器スキルで戦うハメになるのでステータス面から見て行きましょう!



  Lv.120斧デスのステータス

防具想定は


武器:輝天のオノ+3/攻撃+18

頭:妖炎魔女+3/耐性

上:妖炎魔女+3/耐性

下:妖炎魔女+3/耐性

腕:妖炎魔女+3/会心

足:妖炎魔女+3/耐性


〜アクセ〜

顔:死神ピアス/特技ダメージ+15

首:竜のうろこ/攻撃+15

指:武刃将軍/9%バイシ・攻撃+2

胸:セトのアンク/攻撃+12

腰:剛勇/攻撃+12・HP+3

札:不思議/HP15.攻撃8.攻魔15

他:大竜玉/HP+20

証:夢幻魔王/テンション時ダメージ+90・攻撃時ためる 1.0%

紋:ハルファス大紋章/攻撃&素早さ+20

宝珠は関係ある数値に関してはレベルMAX

たねも全て




という風にしております。


正直見なくていいです。


さぁここから導き出された主要な数値はこちら!


HP           :705

攻撃力    :796

守備力    :553

攻撃魔力:564

回復魔力:541



・・・強くね?


意外と硬めだし攻撃力もガン振りなだけあってつよい。


キてる。




  特技毎のダメージ

さぁ、皆さんお待ちかねのダメージ計算のお時間です。最後に改めて書かせて頂きますが本日も神様ダメージ計算機様をあてにさせて頂きます。


では、れっつごー!!



🌾相手の守備力は400にしてあります。また、宝珠や180スキルなどによる強化も最大値に        してあります。細かいことは察してください


武器スキル

蒼天魔斬

・1487〜1871

    (会心)1999


オノむそう

・1046〜1378

    (会心)1312〜1644


鉄甲斬

・1005〜1141

    (会心)1243〜1379


真・オノむそう

・1007〜1143×2

    (会心)1245〜1381×2


降魔紅蓮斬

・1649〜1871

    (会心)2024〜2246


大地烈断

・2619〜2977

    (会心)3202〜3560



というようになっておりました。


意外と高い数値だなとは思いますがオノの特技自体硬直が長いので扱い安くはないかと思われます。

また、主力の蒼天魔斬が単発かつ1999のリミットがあるため防衛軍などでは味方の支援やデバフを上手く活かせる事ができないでしょう。




デスの固有スキル

🌾こちらまだ計算機様が対応しておりませんので簡単な計算になりますが大体あっているでしょう。細かいことは気にしないでください。



呪詛

・106程度×3


大呪詛

・580程度


マヒャド

覚醒無

・250〜262

覚醒有

・478〜504


マヒャデドス

覚醒無

・521〜563

覚醒有

・1021〜1105


ギラグレイド

覚醒無

・586程度

覚醒有

・1100程度


という結果でした。

やはり固有スキルは攻撃魔力の影響が大きいのでオノ持ちだとあまり実用的では無いように思われます。

また、オノだと攻撃錬金に加え腕を会心にしているため呪文発動速度が付かず、早詠みの陣も使えないため詠唱が信じられないほど長くなります。




オマケ


ベホマラー

祈り無

・207〜218

祈り有

・374〜396


ベホイム

祈り無

・372〜394

祈り有

・686〜728


というカンジです。

私個人的としてはデスはヒーラーの立ち位置にあっても回復より蘇生メインのヒーラーだと思っているのでベホマラーよりベホイムによる単体回復が優れていればいいと思います。

要するに敵からペチられた時のカウンターヒールだったり蘇生後すぐの回復です。

どうせすぐ僧侶がマラーするだろうけど




  まとめ

皆さんも思っていたよりは強かったという印象を持ったのではないでしょうか。


しかし硬直が長いことであったりダメージキャップの低さやデス自身がヒーラーとしての立ち位置のため火力を自身で出すのはむずかしいと思いますが、その中でもヒールしつつ火力のだせるデスになればいいとおもいます。


<メリット>

・火力が鎌の時よりだしやすい。

・接近して戦うため前衛がタゲられて死んだ時      のフォローが早い。

・人と違うことをしてなんか

    ンギモヂイし楽しい。


<デメリット>

・回復と火力の両立がムズい。

・前に行くと範囲に巻き込まれて死ぬ。

・タゲられても引っ張りに移行しづらい。

・なんか白い目でみられる。






というわけでデスがオノもったらツェーの?という記事でした。



文ばっかりでつまんないだろうけど適度に飛ばしながら読めばいいと思います。


最後に書いてどうすんだよwwwというツッコミする人は



石器時代にGO




[参考]

極限攻略様

ドラクエXダメージ計算機様


押せよ?押せよ?押せよ?


すみませんエラってるのかワカンナイですけど1個目がバグってるので2個目押してください。

お手数おかけします。


人気ブログランキング">
人気ブログランキング