側湾症検診とライオンキング | バレエ講師namiのブログ♪ピラティス☆マスターストレッチでボディコンディショニング♪下総中山・本八幡・市川

バレエ講師namiのブログ♪ピラティス☆マスターストレッチでボディコンディショニング♪下総中山・本八幡・市川

バレエ講師をしています。ピラティス、マスターストレッチも指導し、正しい体の使い方を提案して行きます。
下総中山にある東京バレエ劇場中山研究所にて指導しています。
お近くの方、是非いらしてくださいね♪

4ヶ月ぶりの検診日でした。

最近のコルセット着用状況はと言いますとアセアセ

学校へ着けていく→昼ごろ外す→持って帰ってくる→新体操の練習なので着けない→寝る前に着ける

こんな感じタラー

15時間位かな。。

しかも、しょっちゅう学校にコルセット忘れて来ますもやもや

なのに!!

レントゲン結果は。。




なんと。10度キラキラ

前回が17度だったのでかなり改善されてます!

つけ始めた一年前が27度だったので、サボってる割には良くなってますルンルン


毎日やっている背骨のマッサージがきっといいんだろう真顔グー私の努力の証だと密かに思っていますルンルン

コルセットが小さくなってきたのか、肋骨が乗っかる様になってきたのでその場で広げてもらいました。
次回は春休み頃の検診ですが、作り替えかもしれませんびっくり




話は変わって、先日2回目のライオンキングを観に行ってきました!!

客席は間隔空けてしか取れないので、劇場もガラガラでしたが、いつものトイレ大混雑とか無くて良かったですキラキラ

やっぱり四季に入りたいそうですバレエ