はるちゃんだよ

 

 

はるちゃんの自己紹介〜最後の巻〜

こんにちは、はるちゃんです!これで自己紹介も最後です〜♪

 

 我が家は、建売住宅(35年ローン)に3人で住んでいます♪。

 この家がお気に入りで、でも当時はローンの組み方もよく分からず…今になって思えば、トホホなんですけどね(笑)

 

 無知っていうのは、怖いなぁ〜って本当に思います。分からないから言われるままにローンを組む。何故、この組方がいいのか。しっかりと認識していたつもりでも、後になったら「なんでこれにしたんだっけ?」ってなりかねない。人の記憶って、そんなもんなんですよね。

 

 近隣には両家両親、祖父母が暮らしていて、みんなの協力の元、子育てしています。私が幼少期祖父母と両親と暮らしていてとても楽しかったので、子供もそんな環境で過ごさせたい!という想い。父方の大好きだったお爺ちゃんが私が7歳のころ交通事故で亡くなったこともあり、お世話になった家族のそばで過ごし、孝行をしっかりして見送りたいという想いで、地元に住んでいます。

 

 趣味はですね、読書が好きです。知らないことを知る、知らないことを学ぶ意欲が強い方みたいなんです。アウトプットが苦手でインプット多め。これからアウトプットも頑張っていきます。

 

 どんな本を読んでいるか、読んだことがあるか、東洋医学・ビジネス書(金持ち父さん貧乏父さん・ダン・ケネディ著書籍多数・7つの習慣などなど他にもありますが長くなるので~)が多いですね。

 

 あとは、漫画もたくさんあります。夫も漫画が好きで…最近、初め一歩を大人買いして抱えて帰ってきたときはびっくり!「何巻あるのさ!?」という量を抱えてきました~80巻くらい?3日くらいで読んでましたね~もうそれは一生懸命に!暇さえあれば漫画漫画漫画!好きなことは、全集中。さすがです。あっぱれ!

 

 私も暇さえあれば、本読んでPCいじってますから、夫からは「仕事ばかりしないでメリハリつけろ!!」と言われますが、「私はこれが趣味なんです!」と声を大にして伝えてます(笑)

 

 あとは、ゲーム!息子とスイッチで今は”星のカービィディスカバリー”をプレイ中♪息子は4歳ですが、なかなか上手です。私より上手です。なぜなら、2歳からスイッチライト授けていましたからね。

 

 うちにはスイッチライト2台。スイッチ本体1台。プレステ5?もあります^^

 3人家族なのに3台スイッチないと喧嘩になってしまいますから、うちでは3台必要だったんです。マイクラも大好きでソフト3つ買って、3人でプレイしてます^^

 

 潤から「パソコンでマイクラやりたい!買って!」(PCの方が操作性・再現性が高いので)と言われています;なんでもかんでも買い与えるのもどうなのかな?とも思うのですが、プログラミングとかも学べますし、何より興味があることは興味があるうちに触らせておかないと経験できませんからね~資金と要相談なのですが^^

 

 いつ買えるかな~いつ買うか期限決めないとな~息子と相談します~^^

 

 と、長々と自己紹介をしてきましたが今回で終わりです。

 読んでくれてありがとう

 良い1日をお過ごしください♪♪