こんばんは!爆  笑

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

早速ですが、またためていたキャンドリングしていないタマゴのキャンドリング結果の報告ですニコニコ

 

①サクラ×ラヴの5クラッチ目(6/15)1個

中央の1個ですが、ピンク色をしているので有精卵でしょう。

 

②ハヤヒデ×アヤメの1クラッチ目(6/20)2個

左側はピンク色をしているので有精卵ですが、右側は残念ながら無精卵でしょう。

 

③ハヤヒデ×ベガの5クラッチ目(6/20)2個

見事なまでの真っ黄色汗

残念ながら無精卵ですが、他のトレイが埋まるかカビが生えるまではトレイに置いておきましょうか…

 

④フブキ×ニンファの6クラッチ目(6/23)2個

写真ではピンクっぽく見えますが、普通に真っ黄色でタマゴも小さいままベコベコでした汗

残念ですが見込みなしと判断して破棄しましたショボーン

 

⑤ハヤヒデ×シラユキの6クラッチ目(6/23)1個

これも黄色でした。

こちらも小さいままでトレイに接している面が大きく凹んでいたので、残念ですが破棄しましたショボーン

 

⑥ヘイロー×チアズの3クラッチ目(6/25)2個

左側はピンク色で有精卵のようですが、右側は黄色で凹みもあり無精卵のようです。

右側はダメだと思いますが、経過観察していきますキョロキョロ

 

といった感じでした。

シーズン終盤ともなると有精卵率が低下していく感じなんですかね?

 

 

そして4/28に産卵してハッチしないハヤヒデ×ベガの2クラッチ目のタマゴ2個ですが、60日以上経過しても孵化しないので、エッグカットしました。

 

結果、1個はほぼ液状のままで、もう1個はわずかに姿形が出来掛けている状態でしたショボーン

とても残念ですが、どうにもしようのないことです…

 

ハヤヒデ×ベガのタマゴは、2クラッチ目が2個とも発生止まり、3クラッチ目の1個が凹み&青カビ発生(厳しい?)、5クラッチ目は2個とも無精卵と、悲しい結果になっています。

1クラッチ目で飼い主待望のサイクロンとスノーサイクロンがハッチしたことですべての運を使い果たしてしまったような気分です…

 

今まで有精卵で産まれたタマゴたちがほぼほぼみんな孵化してくれていたので、2個とも孵化しなかったのが実はちょっとショックです。

それも期待のハヤヒデ×ベガの子供なので、尚更ですショボーン

 

有精卵でも孵化するのが当たり前のことではないと、改めて感じさせられましたニコニコ

1人でも多く無事に生まれてきてほしいですおねがい

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村