おはようございますニコニコ

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

早速昨日の店番兼ショップ販売の報告です。

 

うちのレオパちゃんたちは誰もお迎えしてもらえませんでしたショボーン

来客は8組くらいで、うち2組とレオパについてお話しできたので、それはそれで楽しかったですニコニコ

 

そして一昨日詰めたカップ売りのレッドローチが3カップ売れましたビックリマーク

苦労した甲斐がありました爆  笑

「何匹下さい」と店員さんにお願いするよりも気軽に買えるからですかね?

 

そして昨日は楽しいことがありましたドキドキ

ショップにいるミーアキャットちゃん(女の仔)がお見合いをしました照れ

お相手の男の仔は、車で片道3~4時間かかるところから来て下さりました車

とても人馴れしており、普通に抱っこできる仔でした照れ

数日前に急遽決まったそうで、お店のご主人がイベントで不在なので立会人を!?

 

その様子ですが―

 

 

女の仔は今年1~2月頃からずっと発情しているので、男の仔のしっぽやお股を追いかけ回していました。

男の仔はあまりその気がなさそうで、それをかわしていました。

 

昼食の時間になったので、2人を分けてご飯を食べた後でお見合い再開。

 

 

写真では微笑ましく見えますが、実際は女の仔が男の仔に執拗に猛アタックドンッ

午前中よりしつこく男の仔に身体を押し付けたり、お股に潜り込んだり、背中にのしかかったりで、男の仔はひたすら逃げまくりでしたガーンストーカー?

 

これは男の仔にあまりにもストレスがかかると思って、ケージから出して抱っこしたところ、男の仔は私にぴったんこラブ

10分くらい離してから再度女の仔のケージに入ってもらおうとしたところ、めっちゃ嫌がりました。

別の空きケージにはすんなり入るので、やはり女の仔がストレスだったようで、その後飼い主さんが来るまで1時間以上ミーアキャットちゃんを抱っこしていましたチュー

(ケージに入るのもあまり好きではないそうだったので)

こんなに人馴れしているミーアキャットちゃん、本当にめんこいですドキドキ

家族に「連れて帰りそうな雰囲気」と言われました笑

 

夕方飼い主さんがお迎えに来て、電話でショップご主人にも状況説明をして、無事にお帰り頂きました。

 

とりあえずケガがなくてよかったです。

遠方から来て頂いたのにとお話ししたところ「最初からうまくいくとは思っていなかったので大丈夫です。この仔の子孫が残せるならいいんです」と仰って下さりましたおねがい

 

それにしてもショップの仔の方は、完全肉食系女子ですね汗

がっつき過ぎで、はしたないなぁえー

もうちょっとおしとやかにしないとねウインク

 

でも本当に楽しい時間を過ごせました照れ

ミーアキャット、いいなぁ笑

 

そして今日はショップさんのイベント帰りの後片付けを手伝いに行ってきます。

行く頃には終わっているかもしれない…わけないかてへぺろ

どの仔がお迎えされたのかも楽しみです。

 

それでは今週も頑張りましょうビックリマークウインク

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村