おはようございます!爆  笑

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

昨夜はみんなにしっかりご飯をあげていて、めっちゃ時間がかかりましたあせる

でもよかったことが2つありました照れ

 

1つめは…チトセが久々にガッツリ食べてくれました爆  笑

 

5月に2回と6/1に食べたっきりでまたしばらく拒食状態でしたが、先日無精卵を産んだせいか、昨夜は冷凍クロコL×2右矢印冷凍フタホシML×2右矢印冷凍ピンマSのトリプルコンボでしたビックリマークびっくり

 

ピークで77gあった体重は、長期&度重なる拒食&無精卵クラッチのせいで44gまで落ちていましたが、これから少しずつ戻してこれるかな?おねがい

 

そしてもう1つは…シューがピンマ以外を食べてくれました爆  笑

 

シューは5/24を最後に冷凍コオロギを一切食べなくなっていましたショボーン

かろうじて週1回冷凍ピンマSを食べていましたが、昨夜久々に冷凍イエコML×10匹食べましたビックリマークびっくり

 

何故食べなかったんだろうと思っていましたが、心当たりがあるのは、先日シューのしっぽの先端数mmに脱皮不全の皮がカッチカチの状態で残っていたことです。

先日尾切れ(自切)に注意しながら、水でふやかして時間を掛けながら取りました。

しっぽの先端から少し出血もありましたが、ひょっとしたら脱皮不全がストレスになっていたのかなと思ったりしていますキョロキョロ

 

ま、理由はどうあれ、気掛かりだった2人が揃っていっぱい食べてくれたのでよかったです照れ

 

さて、今日と明日はショップさんの店番に行ってきますビックリマーク

 

皆さんは素敵な週末をお過ごし下さいねウインク

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村