おはようございます!爆  笑

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

昨夕はヘイロー×ルナの4クラッチ目のハッチがありましたが、その後に今度はクラッチしているのを発見しましたビックリマークびっくり

 

まずはアヤメ。

ず~っとお腹パンパンでしたが―

少しスッキリしている!?

いや、これでもパンパンですが、昨日まではもっとひどかったです。

 

産卵床を下からのぞくとタマゴらしきものが見えたので、掘り掘りしました。

2つありましたビックリマーク

今までタマゴは大抵横に2つならんでいたので、もう1個を探すのにちょっと手間取りましたてへぺろ

ちなみにパパはハヤヒデです。

ヘテロでマーフィーパターンレスがあることが判明したので、アヤメとペアリングしましたラブラブ

 

きちんと上面に線を引いて、エッグトレイに移動しましたニコニコ

※エッグトレイに移動した写真は割愛します。

 

そして産卵後のアヤメの体重測定。

見にくいですが、57gでした。

6/18測定時は66gなので-9gです。

最近うんちはバーミキュライトまみれなので、産卵床を撤去できて飼い主的には安心です照れ

 

 

そして他の仔の産卵床も確認していると―

ベガもお腹周りがスッキリしたように見えましたキョロキョロ

 

同様に産卵床を下からのぞくとタマゴらしきものが見えたので、掘り掘りしました。

こちらはきちんと2つならんでいました照れ

同じ手順でエッグトレイに移動させました。

 

そしてベガの産卵後の体重測定。

48gでしたビックリマークびっくり

実は体重測定前に5分くらいずっと水をペロペロ飲んでいましたてへぺろ

なので体重は文字通り「水増し」されています汗

6/18の体重測定では54gだったので、-6gですね。

 

アヤメさん&ベガさん、お疲れ様でしたチュー

ゆっくり休んでしっかり食べて身体を回復させて下さいねウインク

 

ということで、6/20の夜はWハッチ&Wクラッチで超フィーバー状態でしたクラッカー

でもいっぺんにまとめて来られると、飼い主やること多くて混乱するので、できれば少しずつ日程をずらして頂けると幸いです汗

ご協力よろしくお願いしますてへぺろ

 

それでは今日も1日頑張りましょうビックリマークウインク

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村