こんばんは!爆  笑

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

今日はお世話になっているショップさんに寄って帰ろうと思ったところ、ちょうど合鴨(アヒル?)のタマゴが孵化し始めていたので、お店のカウンターでず~っと見ていましたおねがい

 

写真も撮ったのですが、まぁまぁ血まみれでグロイかもしれないので、アップしないでおきます。

レオパと違ってニュルッと出てくるものではないんですね。

でも鳥さんの孵化なんて生で見る機会なんてないので、超感動でしたキラキラ笑い泣き

そして、レオパの孵化の時って殆ど出血はないんだなぁとふと思いました。

 

そんなことをしていたので、帰宅がものすごく遅くなりましたてへぺろ

 

さて、今朝の話ですが、ローズがシェルターの上に産卵していましたビックリマークびっくり

 

 

ローズは誰ともペアリングが成立していないので、間違いなく無精卵です。

あぁ、ブレーヴかサクラとうまく成立していればとても夢のあるタマゴだったのですが、こればかりは仕方ありませんショボーン

 

そして産卵後のローズの体重測定。

53gですかビックリマーク

6/11の体重測定では62gだったので、-9gです。

最近少し食欲が戻って体重も60g台まで回復したのですが、逆戻りしましたガーンガーン

 

無精卵も何クラッチかあるらしいのと、後からペアリングが成立すれば、その次の次くらいからはそのペアのタマゴを産むこともあるそうなので、帰宅後早速ブレーヴやサクラとペアリングしてみましたが、男衆が無反応でした…ショボーン

 

ま、仕方ないです。

とにかくローズさん、お疲れ様でしたチュー

とりあえずしっかり食べてもらって、また身体を回復してもらわなきゃです。

 

ってことは、先に無精卵を産卵したチトセもまた無精卵の産卵があるってことか…

最近また食べないのはこの前兆かなぁキョロキョロ

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村