おはようございます!爆  笑

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

昨朝車を運転していると、道路をポニーがうろついていましたビックリマークびっくり

放馬してるではありませんか!!

いやぁ、うちはそりゃ都会じゃありませんが、野生の馬がいるほど田舎でもありません(笑)

 

ポニーは困って道路をウロウロしていて、車もプチ渋滞馬車トラック

一体どこから来た仔なのでしょうか?

気になりましたが、どうにもしようがないので、そのまま立ち去りました。

 

そして夕方帰宅すると―

ルナのお腹の横に白い物がチラリと見えますキラキラ

よけてもらうと―

やっぱりありましたニコニコ

でも1個なのかな?と思いつつ掘り掘りすると―

よかった。

2個ありました照れ

 

いつものように孵化器にセッティング。

 

そしていつものように産卵後のルナの体重測定。

55gでした。

5/14から-11g。

でも体つきはしっかりしていますねニコニコ

ルナさん本当にお疲れ様でした。


本当はここまでが昨夜のブログネタでした笑

 

しかし夕食後、家族が友人の家に出掛けた直後に右脇腹と右腰に激痛が走りましたあせる

こんな激痛は冗談抜きで生まれて初めてでした。

出せば楽になるかとトイレにこもりましたが、出るのは「痛い」の声と脂汗ばかりあせる

とてもブログを投稿するどころじゃありません。

とりあえず家族が帰ってくる前に痛みが治まればいいと思って途中で鎮痛剤を飲んだのですが、全然効果なく激痛が継続泣

もう自分では電話なんてできない状態えーん

そして家族が帰ってきても痛みは全然よくならないため、電話してもらって夜間診療を受診することにしました車

 

でも車に乗ると、徐々に痛みは和らいでいきましたびっくり

病院へ着く頃にはだいぶ落ち着いていました。

(鎮痛剤が効いていたのでしょうか?)

電話した時は本当に激痛だったの!(笑)

 

問診を受けた後、検尿、採血、CTを受け、結果は「尿管結石」でした。

医師からは「水をいっぱい飲んで下さい」とのことでした。

薬は処方されず、痛みがあれば手持ちの鎮痛剤を服用し、どうしても痛みが続くようなら昼間に泌尿器科を受診して下さいとのことでした。

 

もう重病で入院覚悟でした(笑)が、無事帰宅できました照れ

でも帰宅すると鎮痛剤が切れてきたのか、右腰の痛みはやや復活あせる

 

病院に着いてからは痛みが緩和されて冷静だったつもりですが、自分の体重を思いっきり間違えて実体重+10kgで記入していましたビックリマーク

家族から「体型変わってないのに太ったんだね」と言われて「?」と思いましたが、よくよく考えると間違いに気付きましたあせる

確かに何故そんな体重を書いてしまったんでしょう!?

やはり冷静ではなかったようですてへぺろ

 

とりあえず大事には至らなくてよかったです。

入院したらレオパちゃんたちのお世話の負担が全部家族にかかってしまうのも心配でした。

あとは夜間診療なので、受診代がいくらになるのかは心配ですキョロキョロ

 

そして飼い主のせいでレオパちゃんたちは全員1日ご飯抜きになってしまってゴメンナサイショボーン

 

皆様もくれぐれもお体は大切にして下さい。

でもコンビニ受診はダメですよ笑

そして水分摂取は大切ですビックリマーク

 

それでは今日も1日頑張りましょうビックリマークウインク

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村