こんばんは!爆  笑

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

さて、MISSIONシリーズ(?)第6弾です。

Season 2ではなく、単発だと思いますニコニコ

 

我が家のウパ丸と一緒に入荷されて売れ残ってショップの片隅にいたこの仔たちを見るに見かねて、いつもお世話になっている店長さんに相談して、GWのイベントまでに売れるような見映えにしてほしいと4/15に依頼を受けました。

 

ウパ丸の横にスペースがあったのと、稚ウパ用のご飯もいっぱいあったので、依頼を受けました。

(というか、こちらから預かりを提案しました)

 

4/15我が家に到着時の様子。

上2匹が今回お預かりした仔たち。

下がウパ丸。

向きや照明の当たり方が悪いので比較しにくいですが、ウパ丸に比べて上2匹は小さいだけでなく、色がほぼ透明になっています。

手足なんて折れそうなくらいに細いです。

 

上の写真の左側の仔。

 

上の写真の右側の仔。

 

正直言って、血色悪くガリガリなこの状態のウパをお客様が購入するとは思えません。

なので、水換えと給餌をして立て直して、もう少し色揚げと外鰓をフサフサにしてあげることで、GWのイベントでお迎えしてもらえるようにすることを目標にお世話しましたニコニコ

 

 

最初から右側の仔はピンセットからご飯を食べてくれましたが、左側の仔はピンセットを入れると逃げ回っていました。

 

それでも数日するとなれてきたのか、左側の仔もちゃんと食べるようになりました。

 

最初の数日間は1日2粒、その後の数日間は1日3粒、またその後の数日間は1日5粒といった感じで少しずつご飯の量を増やしました。

また、容器が小さいので、3日に1回は全換水しました。

 

後半の数日はご飯を2日に1回にして、GWイベントの時に水がなるべく汚れにくいようにしました。

 

この期間はウパ丸よりも大切にお世話をしていました。

この仔たちにご飯をあげていると、ウパ丸も近付いてきていましたニコニコ

 

そしてGWイベント前日の5/2の写真ですカメラ

 

こっちが左側の仔。

 

こっちが右側の仔。

 

照明等の条件は違いますが、だいぶ見映えがよくなったと思います。

血色も良くなりました照れ

右側の仔の一番下の外鰓が思ったよりフサフサしなかったのがちょっと残念でしたショボーン

 

ということで、

 

MISSION COMPLETE!

 

この状態でGWイベントに連れて行き、左側の仔は無事にお迎えされました笑い泣きヨカッタ!

 

残念ながら右側の仔はお迎えされませんでしたが、とりあえずしばらくは大丈夫でしょう。

でも早く誰かにお迎えしてもらえるように、目につきやすい場所にならべてほしいですおねがい

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村