こんばんは!爆  笑

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

今日は思ったよりも日が差して室内が暖かかったので、レオパベビーちゃんたちの床材(キチペ)を交換しつつ、少し大きくなった仔をお引越ししましたトラック

 

大きなお引越しは―

 

今年初ハッチの仔(ブラッドサッカー)と―

 

2クラッチ目の後からハッチした仔(スーパースノーベル)の2人にグラステラリウムナノキューブにお引越ししてもらいました。

 

ブラッドサッカーは女の仔なら間違いなくうちにずっといてもらいます。

男の仔で、今小さい仔が女の仔なら…悩みます汗

でも今年最初の仔なので、他の方にお譲りしないと思います。

名前も女の仔なら決めた名前があるので、もうちょっとしてからですかね。

 

動物取扱業の登録も完了しているので、お世話になっているショップさんのイベントのお手伝いに行く時に連れて行って、うちの仔をお求め下さる方がいらっしゃれば、相場よりも少し安価(近隣ショップに迷惑が掛からない程度)でお譲りしたいと思っています。

 

後は、我が家までお迎えに来れる方限定で、ネットのショッピングカートで注文(予約)できる形で細々とやっていこうと準備しています。

 

 

一方、4/28夜にでっかいヨークサックをつけたまま未熟児状態でハッチした0gのトータルエクリプスベビーちゃんですが、今朝小さなうんちをしていて、鼻先だけ脱皮していました。

その後時間が経過しても頭より後ろの脱皮を進める様子が一向に見られなかったため、飼い主がアシストしたついでに写真撮影しましたカメラ

(写真は脱皮後です)

 

正面から

 

斜め横から

 

斜め上から

母親のルナとは異なり、顔の白抜けは鼻先だけではなくおでこ(?)まで行ってます。

 

こう見ると、W&Yの白味もほぼないし模様の乱れもなさそうなので、ユニバースではなくやっぱりトータルエクリプスっぽいです。

 

脱皮アシストを始める時にはずっと声にならないくらいの「ピー」と口を開けて一生懸命威嚇していましたが、途中からは飼い主に任せてくれていましたニコニコアキラメタダケ?

 

うんちしたし、脱皮もしたので、今日の夕方からご飯食べられるかな?

ヨークサックが外れて他の仔たちよりも栄養が少ないと思うので、少しずつでもしっかり食べてくれるといいなおねがい

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村