おはようございます!ウインク

 

いつもご覧下さりありがとうございますニコニコ

 

4/30の体重測定です。

カッコ内の数値は前回(4/23)測定との比較です。

 

①チトセ 62g(-1g)

相変わらずず~っとご飯を1口も食べていませんショボーン

元気そうですし細くなった感はありません。

小さいうんちや尿酸は時々しているので大丈夫なんでしょうけど。

 

②ハヤヒデ 78g(-1g)

このくらいで落ち着くのかな。

 

③ヤマト 67g(-1g)

ヤマトもこのくらいで落ち着くのかな。

 

④ニンファ 63g(-4g)

4/25産卵時からは+6gです。

産卵後はまた少し人工フードを食べてくれるようになりましたニコニコ

 

⑤スズラン 44g(+4g)

食べムラが強く、もう少し食べて身体を戻してほしいです。

 

⑥ローズ 57g(-1g)

この1週間は何も食べていません汗

季節の変わり目での拒食なのでしょうか?

 

⑦シラユキ 57g(-7g)

4/28の産卵時からは+1gです。

もっと食べていいんだよニコニコ

 

⑧カフェ 78g(+3g)

3~4日に1回冷凍クロコ3~4匹ペースで食べており、一躍体重トップタイにならびましたビックリマークびっくり

 

⑨ラヴ 54g(-11g)

この1週間はピタッと食べなくなったと同時に、ほぼ毎日半透明の液体状の物をうんちする場所に排出しています。

以前の1クラッチ目と同様にお腹の中でタマゴがダメになったのかなぁ。

(殻のような物は出て来ていませんが…)

 

⑩クロフネ 61g(-2g)

冬季よりは食べるようになりましたが、-2gでしたかニコニコ

でもいい感じだと思います。

 

⑪ルナ 68g(+4g)

ママになったルナは食欲旺盛ですビックリマーク

抱卵しているのもあるのでしょうけど、他の産卵している女の仔が少しずつ体重を落としていく中で、過去一番体重が重くなりました。

 

⑫オペラ 59g(+3g)

最近食欲低下していますが体重は戻りました。

フブキと仲良くしてくれませんかね?

 

⑬シーズ 45g(+3g)

たまに食べるくらいなのに、今回は何故こんなに増えたの!?びっくり

 

⑭フブキ 59g(±0g)

2~3日に1回冷凍クロコ2匹ペースでほぼ落ち着いています。

 

⑮サクラ 73g(+1g)

3日に1回冷凍クロコ3匹ペースで落ち着いています。

 

⑯ベガ 60g(-4g)

4/26の産卵時からは+6gです。

まぁまぁ食べているので大丈夫かなと思っていますニコニコ

 

⑰アヤメ 60g(-1g)

ちょっと人工フードに飽きてきたのかな?

今まで食事の頻度が多かったので、少し頻度を落としてみます。

 

⑱キセキ 56g(±0g)

少し食べムラはありますが、問題ない程度でしょう。

 

⑲ヘイロー 78g(±0g)

パパになったヘイローは、いよいよ我が家の体重トップタイにならびましたビックリマーク

ハヤヒデやカフェより1歳以上年下なのにねびっくり

 

⑳エンブレム 57g(+3g)

何故か毎日冷凍クロコ1匹食べており、順調に体重増加しています。

先日ブレーヴとペアリングを試してみましたが、お互いに興味なしのようでしたてへぺろ

 

㉑チアズ 59g(+2g)

飼い主を見つけると前に出て来るわりにはそんなに食べるわけでもありません。

でも増えました。

そして先週とほぼ同じポーズです笑

 

㉒ラテ 57g(+1g)

引き続きご飯をを2日に1回にしています。

人工フードも時々食べてくれるようになりましたニコニコ

 

㉓ショコラ 45g(-1g)

相変わらず1週間で冷凍クロコL×2~3匹のペースです。

体型的には痩せてはいませんが、身長(全長)があまり伸びていない気がします。

スズランのような小柄なタイプなのかなキョロキョロ

 

㉔ブレーヴ 61g(+1g)

毎夕目を見開いてこちらを見ていますが、毎日食べるわけではありません。

でも順調そうですニコニコ

 

㉕ティラミス 20g(+2g)

相変わらずよく食べますが、最近は人工フードを食べないことが増えてきました汗

 

㉕マロン 21g(+3g)

以下同文(笑)

まだマロンの方が人工フードを食べる確率は高いかな。

 

㉖シュー 29g(+2g)

完全イエコ食ニコニコ

でも順調です。

 

㉗エクレア 32g(+3g)

その日の気分で人工フードを食べたり食べなかったりで、大食いの割にはちょっと面倒(笑)

準備する人のことも考えて~笑い泣き

 

・オマケ1

カフェ×スズランの最初の仔(ブラッドサッカー)

3/12生まれですが、16gになりました。

親子だしモルフが同じだから当然かもしれませんが、スズランに似てきましたドキドキ

 

・オマケ2

ヘイロー×ルナの最初の仔(トータルエクリプスpossユニバース)

はかりが1g単位のせいですが、何度ゼロ点リセットして測定しても0gでした汗

ちなみに翌日生まれた仔(W&Yスノーレーダー)はこんな感じ。

大きさも全然違います。

 

拒食のベビーちゃんは増減なし(2g)でした。

 

ということで、今週の体重測定結果はこんな感じでしたニコニコ

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村