こんばんは!爆  笑

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

今日は南幌町で爬虫類イベントがありました。

でもうちから見たら南幌町ってほぼ札幌ってくらい遠くて、どうしてもってワケでもないので行きませんでした。

もうキャパ的に新規お迎え厳しいのに、行ってもしいい仔がいたらお迎えしたくなっちゃうので(笑)

 

さて、今朝起きるとシラユキのお腹が何となくスッキリしているように見えました。

 

確認のために産卵床を掘ってみると―

掘ってみてよかった。

ありましたニコニコ

 

いつもどおり上面に線を引いてから孵化器に移動。

うん、手触りも通常の感触でしたニコニコ

シラユキやスズランのタマゴは大体この大きさです。

やっぱりベガが産卵するタマゴは大きいよなぁびっくり

 

そして産卵後のシラユキの体重測定。

56gでしたニコニコ

4/23時点で64gだったので、-8gか。

しばらくご飯も食べていなかったし、妥当なところだと思います。

 

シラユキさん、お疲れ様でしたチュー

しばらくご飯を食べていなかったので、いっぱいご飯を食べてちょうだいねウインク

 

 

そして今朝のこのブログ

まさかの続きがありました汗

 

今朝のマロンのお部屋(ハートは自主規制/笑)。

いつも決まってお部屋の右奥にうんちをするのですが―

え~っ、よりによって何でそこにするのさ?

 

マロンもカルシウムパウダー入れを陶器にするのに反対ですか?

(とりあえず少なめに入れておいてよかった)

 

ちなみに今日は2号棟4Fの3人(ヘイロー、カフェ、クロフネ)のお部屋のキッチンペーパーを交換したのですが、みんなカルシウムパウダーをいっぱいこぼしていたようで、交換作業したフローリングや近くのマットは白い粉だらけになり、飼い主もクシャミ連発ですえーん

 

めげずにカルシウムパウダー入れは順次陶器の物に入れ替えていきますニコニコマケナイゾ!

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村