「エレガンスボウユビヤモリ(2期生)」です

 

 

エレガンスボウユビヤモリ(ナミハリユビヤモリ)

 

本日2024.4.13にペアをお迎えしましたクラッカー

初期メンバーと区別するために、初期メンバーを「1期生」、今回の仔たちを「2期生」にします(←乃木坂46?)

 

昨年10月にお迎えした仔たちが2人になって久しいのですが、やはり最初の5人時代が見ててわちゃわちゃしてて楽しかったので、縁があればまたお迎えしたいと思っていました。

 

ショップさんに行くたびに「エレガンスボウユビヤモリいませんか?」と聞いては「いないね~」「今はシーズンじゃないんじゃないか」と言われる日々。

 

今日行ったショップさんのインストアイベントでも期待していませんでした。

 

しかし、いてくれましたビックリマークおねがい

(私はニシアフちゃんやレオパちゃんばかり見てて、見つけてくれたのは家族でしたが…汗

 

しかもペア売りで、1期生よりも体つきがしっかりしています。

 

ということで迷わずお迎えしました!!

 

こちらは男の仔です。

男の仔はしっぽの付け根に白いトゲトゲしたようなものが付いています。

 

こちらは女の仔です。

しっぽの付け根がツルンとしています。

 

ちなみに1期生の2人もしっぽの付け根がツルンとしているので女の仔だと思います。

 

2人とも、1期生の主食であるちびデュビアを食べるのを確認して、同居生活を開始しました音譜

 

長らく2人体制だったので、人数が倍になって少し賑やかになりました照れ

先住者(1期生)はご飯を捕食するのが早いので、2期生の2人とも負けずに食べてちょうだいねウインク

 

飼い主なるべくストレスかけないようにするので、どうか拒食にだけはならないで下さいおねがい

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村