おはようございます。

 

心配事が的中してしまいました…

本日2024.3.26にレッドアイエニグマ(カフェ×スズランの子供)が永眠していました。

 

昨夜飼い主や家族が寝るまでは頑張ってくれていましたが、今朝ケージの中で眠ったように息を引き取っていました…

 

何が死因かははっきりは分かりません。

全く同じ環境で育って、最初全く同じ物を食べていたクラッチメイトのブラッドサッカーは元気に育っているので、環境ではなく個体差なんだと思ってはいます。

 

全然うんちをせず、数回食事をした後ピタッとご飯を食べなくなったため、消化器系が弱い仔だったのかもしれません。

 

繁殖して新しい生命が誕生しても、みんなが決して順調に成長していくわけではないことをこの仔が教えてくれたと思います。

 

たった13日しか生きられませんでした…

やるせない思いです…

 

生まれた時のレッドアイエニグマ

 

ご飯を食べるのがつらかったのかな?

それともお腹が空いているのに食べられなかったのかな?

 

畑の雪が完全にとけて掘れるようになったら、スカイの隣に埋葬しようと思います。

それまでは冷凍保管します。

 

これからはゆっくり過ごしてください。

そして一緒に住んでいたクラッチメイトのブラッドサッカーや他の仔たちを見守ってあげて下さい。

 

本当にありがとう。

キミのことは絶対に忘れないからね!