「シュー」です

 

 

モルフ:ノーマルhetアメルズールー

性 別:♂

 

2024.3.20にお迎えしたニシアフの仔です。クラッカー

ティラミスとマロンのお迎えがほぼ確定した頃、家族が棚にいたキッチンペーパーの下に潜っているこの仔を見て、お迎えを検討しはじめましたびっくり

 

姿を見せてもらうと、目はクリクリで、頭のてっぺんに小さな白い点があります。

(シュークリームにクリームを入れる時にできる穴をこの頭の白点に見立てて、この名前にしました笑

体もティラミスやマロンより大きく、しっぽもしっかりしていました。

 

ちょうどこの仔の下にアメルの仔がいたのを見て、家族はキャラメルよりアメルの色の方がいいとのこと。

私はキャラメルというか、スノー(キャラメル+オレオ)の色の方が好みです。

 

家族がこの仔を相当気に入っていたため、家族が購入するということで、この仔のお迎えは決まりました。

 

しかし、アメルが生まれるには女の仔も必要です。

ショコラとマロンはお相手が決まっているので、この時点ではこの仔のお相手が我が家にはいませんでした。

ということで、続いてお相手探しをすることになりました。

 

この話は次の仔の紹介ページに続きます(笑)

 

恒例のお迎え時の体重測定。

おおっ、ティラミスやマロンより大きいとは思っていましたが、14gありましたかビックリマーク

しっかし、頭の白い点がないと、まだ写真ではマロンと見分けがつきません(笑)

頭の白い点は大きくなっても残ってくれるかなぁキョロキョロ

 

性格は…ショップさんではかくれんぼしていましたが、うちに来てからは結構オープンな感じです。

シェルター下に引きこもることはあまりなく、シェルター上やお部屋のど真ん中で大の字になって寝ています照れ

環境の違いもあるのでしょうが、臆病といわれるニシアフなのに野宿スタイル笑

 

それにしてもおめめクリクリしてて、めっちゃカワイイなぁチュー

 

ただ、今回お迎えした4人の中でこの仔だけが人工フードを食べませんガーン

乾燥イエコもダメでした。

ショップさんと同じように冷凍イエコなら一気に5匹食べてくれましたが…

「冷凍」と「乾燥」の違いの分かる男なのねスプーンフォーク

 

ま、冷凍イエコでもいいので、しっかり食べて元気に育って下さいねウインク飛び出すハート

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村