おはようございます!爆  笑

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

今日の天気予報は晴れのち曇り晴れ右矢印くもり

今日はほぼずっとプラス気温らしいです。

身体が寒さになれているせいか、セーターで外に出てもあまり寒く感じません。

まぁ、明日から3日間はまた寒くなるそうですけどねニコニコ

 

さて、昨日は暖かかったのと、ニンファやシラユキが食欲ないのがひょっとしたら発情かな?と思ったので、夕食前に何ペアかペアリングしてみましたおねがい

 

1組目:ヤマト&ニンファ

 ヤマトがピクリともしっぽを動かさず、そもそもヤマトが発情していないようで、ニンファがどうなのかすら分からない残念な結果となりましたガーン

 

2組目:ハヤヒデ&シラユキ

 シラユキも数日食べていなかったのでちょっと期待しました。

 ハヤヒデはすぐにしっぽブルブルしましたが、シラユキは全くその気がなく、近付くハヤヒデをしっぽで振り払い、時々噛みつき返して迎撃していました汗

 ちょっとハヤヒデがかわいそうな感じでしたハートブレイク

 

3組目:サクラ&ラヴ

 サクラは2度ほどちょっとだけしっぽをブルブルっとさせましたが、それ以上何もなく、こちらもラヴが発情しているかどうかも確認できない結果でしたショボーン

 

4組目:ヘイロー&ルナ

 ルナは食欲あるので期待薄でしたが、めでたくペアリング成功しましたラブラブ

 

ということで、1組成立ですドキドキ

まさに大どんでん返し!!(←古っ汗ねるとんって何十年前でしたっけ?)

 

ラブラブ

 

ヘイローはまだ生後半年ですが、レオパの男の仔は体重45g以上なら大丈夫らしいです。

 

うまくいったかどうかは神のみぞ知るところですが、2人ともヘテロでベルアルビノを持っているので、生まれる仔のモルフのパターンは少し多いです。

(ヘイローはさらにヘテロでブリザードも持っています)

飼い主に見分けがつくかなぁキョロキョロ

2人ともエクリプスなので、子供はみんなフルアイ(orスネークアイ)になるはずビックリマーク

 

どうかうまくいってて下さい!!おねがい

 

ということでその後に夕食をあげましたが、ルナは変わりなく人工フードをバクバク食べていました。

安心と言えば安心ですが、うまくいっていなければ(=抱卵していなければ)ただの肥満コースになっちゃいますあせる

経過を見ながら、ルナには今日から頻度を多く食べてもらおうと思います。

 

ということで、今日も一日頑張りましょうビックリマークウインクアップ

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村