おはようございます!爆  笑

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

今日の天気は一日曇り予報ですくもり

でも気温が…予想最高気温が-8℃って汗

最低気温じゃなくて最高気温ですよ!

まぁ2月ですから寒いのは当然ですけど、急すぎます。

 

さて、まずは昨日お迎えしたウーパールーパーのウパ丸のその後の様子です。

 

ウパ丸がショップさんに届いた時には、水はうんちまみれで汚れていました。

パッキングから輸送までの間にうんちしたんでしょうね。

 

お腹がぺったんこだったので、ご飯をあげたら5粒ピンセットから食べてくれましたスプーンフォーク

 

外鰓がほんのり赤くなっています。

 

その後もお部屋の中をのんびりと歩いて移動していました。

 

リューシスティックは小さい頃は食べた物が透けて見えるので面白いですよ照れ

 

ウーパールーパーは小さいうちは結構泳ぐことが多いイメージがあるのですが、ウパ丸は今のところ殆ど泳がずに歩いて移動しています。

まだ心許ない手足で時々ヨロッとしながらも頑張って歩いていますニコニコ

 

ろ過器を入れておらず、水流がないから泳がないのかな?キョロキョロ

プカプカ浮いているよりは安心できるし全然いいんですよビックリマーク

 

そんな感じで昨夜はずっとウパ丸に付き合っていて、レオパ&ニシアフちゃんたちにはたまには胃を休めてもらう意味も含めてご飯を休んでもらいました。

 

そしてウパ丸が一段落したのでレオパちゃんたちの様子を見に行くと―

カフェのお部屋で湿温度計が宙に浮いている超魔術状態に!!びっくり

どうやったらこんな絶妙なバランスを保てるんだ!?

 

と写真を撮っていると、左側からとても視線を感じていました汗

一昨日に引き続きヤマトでした!

お部屋の扉を開けると出て来たので、昨日は手を差し伸べたら―

すぐに出て来ましたあせる

そして―

一気に飼い主の右腕の二の腕までのぼりましたとかげ

これ以上一気にのぼられたら目や手の届かないところに行かれそうなので、左手で捕まえると―

何故かいい姿勢で遠くを見つめていますニコニコ

なのでアップの写真を撮影カメラ

あれ、何か目が少し丸く大きくなって、優しい目つきになってきた気がします。

 

するとまた急に飼い主の左腕をのぼり始めたので、動きをやめたところでお部屋にお戻り頂きました。

 

しかし―

お部屋に戻ってもまだこちらをジ~ッと見ていましたおねがいメンコイナドキドキ

 

楽しかったのかな?

物足りなかったのかな?

また遊ぼうねウインク

 

それでは、今日も一日頑張りましょう!!ウインクアップ

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村