おはようございます!爆  笑

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ


今日の天気予報は曇り時々雪ですくもり

時間毎の天気を見るとほとんど雪だるまマークですが…汗

でも風が穏やかになるのは何よりです照れ

 

さて、あまり食が進まない状態のまま一昨日産卵して激ヤセしているスズランですが、昨夕活イエコオロギをあげたところ―

 

(コオロギが映っているので苦手な方は閲覧注意!)

 

おぉ、こんなにしっかり食い付くのは数ヶ月ぶりじゃないかなビックリマークびっくり

途中で試しにあげた人工フードはいつもどおりにシカトするスズランでしたが、その後も活イエコオロギならバクバク食べて、とりあえず昨日は6匹でやめておきました。

 

満足そうな顔をしています笑

 

昨日店番のついでに冷凍ピンクマウスSを3匹買ってきましたが、昨日活イエコ6匹食べてるので、いつ投入しようか迷っていますキョロキョロ

そもそもピンマに食い付くのかも分かりませんし、もし食べなかったらそのマウスをどうしましょう?

誰かは食べてくれるでしょうけど、うちではスズランとシーズ以外に高カロリー食を必要とする仔はいません。

シーズはほぼ拒食状態で活イエコにもイヤイヤし始めていますしショボーン汗

 

でもとりあえず食欲が戻って来てくれたようでホッとしています照れ

あとはどれだけ体重を増やせるかですね。

シラユキは産卵を経て食欲が増えて体格も一回り大きくなったので、スズランにもそうあってほしいですおねがい

 

そしてオマケの動画。

(こちらもコオロギが映っているので苦手な方は閲覧注意!)

 

 
ハヤヒデに人工フードを1粒だけ食べて拒否った後に冷凍イエコをあげた動画です。
吸い寄せられるようにイエコを食べていました笑
やはり飼い主はハヤヒデが一番めんこいですドキドキ

 

それでは、素敵な日曜日をお過ごし下さいビックリマークウインク

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村