こんばんは!爆  笑

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ


今日の天気は予報よりも晴れている時間が長くてよかったです照れ

 

ですが、今朝はお隣さんの玄関チャイムで起こされましたびっくり

 

外を見てみると、夜中に除雪車がアスファルトが見えるくらいに雪道を削ったらしく、家の前に数十cmの高さの無数の圧雪の板が積まれていましたガーン

まるで流氷だわあせる

どう見ても人手で除雪するのはムリな量だし、ちょっと持ってみましたが重すぎるえーん

例年はこれだけ路面を削る時には同時に排雪も入るのですが、今朝はただ削った物をドーンと置きっ放しでした。

あり得ない…

 

お隣さんが頼んで下さった除雪車(ホイールローダー)がその凄まじい量の雪の板をうちの向かいの土地に積んで下さったのでどうにかなりましたが、車を出せるような状況ではなく、もし仕事だったとしたら間違いなく遅刻モノです。

何も予定がなくてよかったですし、お隣さんに大感謝ですおねがい

 

そして普段はおとなしくしていますが、さすがに今回はあまりにもひどいので、月末に配られる市の広報に挟まれてくる「市長への手紙」に今回の状況を書こうと思いますプンプンむかっ

でもあまりの状況だったので、写真を撮るのも忘れてしまったあせる

 

そんな朝で何となく気分の悪い一日でしたが、今日は一昨日夕方に久々にご飯を食べたスズランとシーズの様子をお伝えします。

 

スズランは産卵床がお気に入りのようで、お腹を温める時以外はほとんどの時間をこの中で過ごしています。

産卵はするとしてもまだ先ですが、そこが落ち着くならいいです照れ

でもご飯の時にはそこから出てもらいますからねウインク

 

シーズはすっかりシェルターの中が気に入っているようです。

時々出て来てこちらの様子を見に来るので、変わりはなさそうです。

生きていないコオロギでも置き餌で食べてくれるかなぁ。。。

近々(今晩?)シェルターの入口にふやかした乾燥コオロギをお皿に入れて置いておこうかな?キョロキョロ

 

ちなみに2人ともうんちはまだです。

 

ということで、飼い主がご飯を食べてからレオパちゃんたちのご飯を準備しますウインク

冷凍コオロギの仔たちにグラブパイ試してみようかな。

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村