「いきもの大図鑑レプティ」のみんなです

 

 

もはや「生き物じゃないじゃん!」ってツッコミはおいといて下さいあせる

 

レオパとニシアフとウパだけですが、今のところ全部揃えています照れ

 

まず、一番最初の写真に写っていない仔の紹介。

この金色のレオパは、いきもの大図鑑レプティをリペイントされた物がメルカリで出品されていたもので、縁起を担いで購入しましたラブ

(屏風と芝もセットでした)

 

きっと出品者さんはこのブログを見ていないでしょうけど、ず~っと大切に飾らせて頂いておりますよ~照れ

 

お迎えしたのはまだヤマトやニンファをお迎えする前のことです。

―ってことは、実質3番目の仔ですね!?

 

レオパのいた園芸用簡易温室に飾っているのですが、金色の仔が届いた時にはまだ本物のレオパは誰も入っておらず、ヤマトとニンファをお迎えするまでの約1ヶ月間はただ温室にフィギュアを飾っているヤバイ人状態でした汗

いや、今は新レオパレス温室ができたので、結局今も同じ状況ですが…ガーンガーン

 

そこから新しいのが出たのに気付く度にレオパとウパを集め、ラテとショコラをお迎えしてからニシアフのを集めましたが、ただならべているだけでした。

 

そして昨夕、ふと使っていないケージに入れてならべてみようかと思いつき、あり物でレイアウトしてみました。

 

レオパたちです。

あり得ないほどの同居ですあせる

ケージは以前ローズやルナが使っていたヤツです。

シェルターはダイソーの小動物用ハウスの大きい方です。

奥行きがありすぎて使っていなかったのですが、せっかくなのでここで使いました照れ

一応本物のようにキチペを敷いて水飲み皿を置きました(笑)

 

ニシアフとウパたちです。

ウパのところは水槽をイメージしました。

(アヤメをお迎えした時のショップさんからの移動用パックにブルーのバックスクリーンを貼りました)

 

ただならべているだけより、ずっと見映えが良くなりました照れ

短時間でやった割にはよくできたと自画自賛です(笑)

 

いきもの大図鑑レプティはかわいくデフォルメされているので、今後もレオパやニシアフが出たら揃えていくと思いますおねがい

 

そしてきっとこのフィギュアたちが見守ってくれているから、うちの仔たちが元気に過ごせているんだと思いますニコニコ

 

これからもうちの仔たちを見守ってあげて下さいウインク

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村