おはようございます!照れ

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

今日は一日曇り予報ですが、吹雪いた雪が残っていますガーン

結局昨夜一度玄関からカーポート周辺を除雪しましたが、少し暖かかったせいか雪が重いったらありゃしないあせる

 

その除雪前に、ニシアフちゃん2人の床材をソイルからキッチンペーパーに交換しましたニコニコ

 

左がラテで、右がショコラです。

ソイルからキチペに交換した以外は変更ありません。

 

ラテのお部屋。

入った時にはお部屋を1周しましたが、すぐにシェルターの下でねんねしましたぐぅぐぅ

それを隣からのぞいているショコラ笑

 

ショコラのお部屋。

サービスして前に出て来てくれました!?

 

ラテは最初からコオロギ食でした。

ショコラは最初は人工フードも食べていたのですが、最近は人工フードはイヤイヤし、冷凍コオロギすら食べない日もあります。

 

2人ともまだ我が家のレオパちゃんたちより身体が小さいので、ソイルを誤食した場合に消化器官で詰まるリスクを考慮して、早めにキチペに交換しました。

 

しかし、底面積が30×20cmだとキチペは2枚必要でしたガーン

(うちで使用しているのは240×275mmなので長さが足りないあせる

よく考えたら1枚半にして、2回で3枚使えばいいのでしょうけど。

 

ん?チトセの場合はジオスペース30(30×30cm)なので、ひょっとして4枚必要?

そしてキチペを巻く鉢底ネットもダイソーの30×20cmのを切って使っていたのですが、これも寸足らずだびっくり

ロール状の鉢底ネットを30cm角に切って、平らなところに重石を置いて敷いておけば、平らになって使い物になるだろうか?

 

ま、チトセはコオロギ食でもソイル誤食していないようなので、様子を見ながら(いい物を探しながら)にしますてへぺろ

あとコオロギ食で床材がソイルの仔はヤマトとカフェですが、内心では2人とも人工フードに戻ってくれないかという淡い期待もしていますおねがい

 

そして新しく購入したご飯(グラブパイ)にもちょっと期待しています!

コオロギ食の仔がグラブパイを食べてくれれば、コオロギ汁ぶっしゃ~がなくなって、ソイルでもいけるかも!?

届いたら早速試してみようっと音譜

 

さて、今日も1日頑張りましょう!!ウインクアップ

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村