おはようございます!爆  笑

 

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

今日の天気は晴れ時々曇りだそうです晴れ

そして真冬日が続きます。

とりあえず晴れてくれれば室内なら暖かいかな?

(もちろん暖房つけてますよ!)

 

さて、昨日の朝起きたらチアズが脱皮を終わらせていました。

脱ぎ残しがないかチェックする前に少しだけハンドリングしたところ、飼い主の手に赤い細い線が…!?

こりゃ血だわガーン

慌ててチアズの脱ぎ残しついでに確認したところ、左後足の小指(と言っていいのかな?)から血が出ていました。

 

写真は昨夜の状態です。

↑とりあえず全身姿

 

↑スマホのデジタル6倍ズームじゃ分からない

 

↑小指の先が赤いのが何となく分かりますか?

 

脱皮の時に間違って思いっきり噛んだのでしょうか?

爪飛びしちゃったのかな?

夜に触った感じでは引っかかる感じがした気はしますが、何せハンドリングに慣れておらず手足バタバタ体ウネウネで、しっかりとは確認できませんでした汗

 

元々お迎え前のお預かり時から脱皮が超絶下手な仔でしたが、今度は流血ですかガーン

 

まぁ仮に爪飛びしてたとしても、チアズが不自由なければいいさウインク

というか、そろそろハンドリングに慣れてほしいなぁ。

とは言っても、ケージ内の温度より室温が4~5℃くらい低いので、あまり長時間はできませんけどねえー

 

さて、今日も一日頑張りましょうビックリマークウインクアップ

 

 

↓よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村